よんたまな日々

サッカーとゲームと本とおいしい食べ物

ややこしいやろ!その2

2021年07月29日 | 日々徒然
前回記事を書いた時には、まさか、その2があるとは思わなかったこのネタ。
次々出てくるので、どんどん行きます。

ポテサラ味のポテチ?
ややこしいやろ!袋開けたら、一瞬で売り切れました。写真撮ってないので、せめてリンクを。

これが大人気だったので、今日のサッカーフランス戦は、家族3人でポテチパーティーとなりました!👏
ポテサラ味は売ってなかったので、むっちゃ普通の小池屋ポテトでしたが。

そして、昨日の記事、うちの奥さんが何気に梅干しと鰻を食っております。
後に本人から食い合わせだったと自己申告。
「あれ、食い合わせって、鰻とスイカじゃなかったっけ?」
と更にボケを咬ます私。

つーか、ボケにボケで返してしまうのが、奈良県民の悪いところ。
「食い合わせなんて迷信や!何言うてんじゃ!」
と大阪の人ならツッコミを入れるところやね。と言うか、その時、まさにデザートでスイカを食っていた四歳娘が、真っ直ぐにツッコミます。
「食い合わせってなんじゃー!そんなん知らんわー!」
ママのツッコミ返し。
「世の中には知らない方がいいこともあるのよ。」

そう言えば、幼い頃、スイカの怖い怪談を読んだな。
岡本綺堂っすか。なんで小学生がそんなの読んでんだ。

ここで一曲どうぞ。


なんで満島さんかって?
もちろん、これ!

まもなく放送なのでぜひご覧下さい。

明智つーと名探偵思うやないですか!
ややこしいのがこの人。

ゲーマーの皆さん、明智エンドを探して彷徨いませんでした?

こちらの人たちは、キチンとエンドか用意されているのにね。



昔懐かしいゲームのなんだかわからないネタになってきました。

お口直しに一曲。


ややこしいネタ、他にも
「miniTOTObig」ミニなのかビッグなのかハッキリしろや!

そういや、昨日の記事で、「知恩院西念寺」実在しないと書きましたかありました。
西念寺について | 浄土宗 西念寺ホームページ
本当に水門スイッチありそうな感じ。信心深い人ならお参りに行っちゃうかもしれませんが、テレビ番組か何かで見て潜在意識に刷り込まれていたのだろうと思います。

まあ、読者の皆さん、これが叙述トリックの可能性もありますので、ご注意あれ。

もう一曲行きます。
昔のアニメ「スカイガールズ」のオープニングです。
https://youtu.be/4G58XYrcMfQ

なんか当時のアニソン聴いていると何故か思い出すこの曲。

まだあるんだけど体力尽きました。😅

今日はまとまりがなくてごめんなさい。
もしかしたら、続くかもしれません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにややこしい (グラーフリッター)
2021-07-29 16:45:37
こちらのブログに度々いいねそのた諸々ありがとうございます

P5の展開上、明智endは無いとわかってても、ついつい期待してしまった人も少なからずいる……のかもしれませんね、確かに
そういう意味じゃ「ややこしいよっ!」と叫んだ人は多少はいる……のかもしれません
返信する
Unknown (h_tutiya)
2021-07-29 21:08:57
いらっしゃいませ、grflitterさん。
p4の足立エンドが非常に楽しかったので、ネットで、ないってみんな言っているのに、それでも探しに行ってしまいました。
今回はちょっと尖った記事にしたら、早速グラーフリッターさんのコメント貰えて嬉しいです。グラーフリッターさんのブログで紹介している二次創作系の漫画、元ネタ知らなくとも楽しいですね。アイドルマスターは初代までしか見てませんが、何となく緩く楽しませて貰っています。私のほうは、ちょっと前のネタしか出ませんが、これからも時々、ゲーム、アニソン、混ぜていきますので、気が向いたらコメントくださいね。
返信する

コメントを投稿