よんたまな日々

サッカーとゲームと本とおいしい食べ物

センシティブ注意「秘すれば花」「#目元から下で切り出すとエロいらしい」について考察

2023年07月30日 | ネット生活
イーロンマスク氏がついにTwitterをXと改めました。しかし、Xっていきなり言っても、なんのこっちゃでしょ。
私は敢えてTwitterと呼び続けます。


ツイッターのロゴ変更を連想、歌人・俵万智さんの短歌2首が大反響 「いいね」22万超

ツイッターのロゴ変更を連想、歌人・俵万智さんの短歌2首が大反響 「いいね」22万超

米ツイッター運営会社のイーロン・マスク会長が、青い鳥で知られるロゴとサイトのブランド名をツイッターから「X(エックス)」に変更したことを巡り、歌人の俵万智さん…

産経ニュース

 

そのTwitterでハッシュタグという機能があり、ハッシュタグを指定して投稿した記事は、同じハッシュタグで連続して読むことができます。
ブログのハッシュタグと同じですね。

ハッシュタグの指定の仕方は簡単で、記事中で、指定したいハッシュタグの前に「#」を付けて書くだけ。
ハッシュタグとTwitterが認識すれば、自動的に青色表記になり、読んでいる人は、その青色表記をつつけば、ハッシュタグ検索の一覧から同じ趣旨の記事を連続で読むことができます。

また、検索窓からハッシュタグを検索することもでき、Twitterアプリの下部の虫眼鏡🔍ボタンを押し、上に表示される検索窓に、ハッシュタグの名前を入れて検索すれば、該当するハッシュタグの記事を横断的に読むことができます。

例えば私のTwitterでもっともよく使っているのは、「#生でミーナ」。
このハッシュタグを付けて投稿すれば、桜鳥ミーナさんの飯テロ配信で紹介して貰えます。
最近飯テロコーナーがないので寂しいですが、かつての飯テロ仲間たちがそのまま「#生でミーナ」を使い続けていますので、私も友人の投稿を見たいし、使い続けております。

ハッシュタグもTwitterの140文字にカウントされるので、つけすぎると記事の文字数が削られます。一方でハッシュタグの文字列数だけ文字列が消費されるわけではないので、敢えて地の文をハッシュタグにして文字数を稼ぐという姑息な手段もありますが、読みにくくなるのでやめた方がいいでしょう。

さて、そのハッシュタグで最近トレンドとなったのが、「#目元から下で切り出すとエロいらしい」。
Twitterをやっている男性で、私と同じ性癖の持ち主であれば、このタグを見た時点でピンと来ると思うので、この時点で記事を閉じてどうぞご堪能あれ。

性癖が異なる方、あるいは清楚な女子で、その辺に興味がある方のために、ここからは敢えて野暮な解説をします。
一部のフェミニストの方には非常に不愉快な内容になる怖れがありますので、そういう方も是非お立ち去りをお願いしたい。

センシティブな表現は、どうしても男女が対称対等ではなくなるので、やむを得ないのですが、某水着撮影会を中止に追い込んだ共産党的フェミニストには、きっと耐えられない女性蔑視表現になると思います。そこはあくまで私の個人的趣味、世界観に属するものであり、世間一般について論じたものではないとお考え下さい。
もちろん私が所属する全ての団体のオフィシャルな見解を示すものでもありません。

さて、秘すれば花、なぜ目元から下を切り出すとエロくなるのでしょうか?

それは女性の視線が明示されず、想像に任されるから。
視線が意思を示すのはご存知ですよね?
男性を萎えさせるのは、劣情に囚われた男性自身を冷たく見据える軽蔑の視線。エッチなイラストでも、女性がどういう表情を浮かべるかで、萌え感が変わると思います。

その視線を隠すことで、男性は恐怖を感じずにイラストのセンシティブ要素を堪能することができます。
でもそれは、女性の意思を封じ込めることで、女性の肉体をモノ化し、支配することそのもの。リアルでやると、まさしくセクハラです。

ここで秘すれば花、その2。
<attachment webkitattachmentid="a5d18aaa-e00f-4dec-8afc-a78c499c82f0" title="untitled.(null)" subtitle="276 バイト" type="dyn.ah62d4rv4ge8wu5xzrv0cw" file="cid:729AD95B-FDF7-48DB-B325-600A6E3FC216@mobilenotes.apple.com" src="cid:729AD95B-FDF7-48DB-B325-600A6E3FC216@mobilenotes.apple.com" id="cid:729AD95B-FDF7-48DB-B325-600A6E3FC216@mobilenotes.apple.com"></attachment>

(1ページ目)デヴィ夫人がジャニー氏擁護で炎上 権力者の“成り上がり”の背後で性被害者の声は踏みにじられてきた 北原みのり | AERA dot. (アエラドット)

(1ページ目)デヴィ夫人がジャニー氏擁護で炎上 権力者の“成り上がり”の背後で性被害者の声は踏みにじられてきた 北原みのり | AERA dot. (アエラドット)

作家・北原みのりさんの連載「おんなの話はありがたい」。今回は、デヴィ夫人のツイートについて。

AERA dot. (アエラドット)

 


デヴィ夫人が主張する選ばれる性の自主性について考察した見事な記事です。
女性を抑圧し支配者として振る舞いたい男性に敢えてそう振る舞わせ、自分はキチンとそこから利益を得、しかも主体性も無くさない生き方に触れています。フェミニズム的には、体制の過ちを個人の受け止め方で解決する最悪な手法ですが、そもそも理不尽な人生で自分でコントロールできないものを恨むよりは、その環境下でのぞみを果たす最適手段を考えたほうが早いのではないかと。
そう思った時に、自分の意思を知りたくなんぞない男に、視線が隠されているのは寧ろ好都合。
これが秘すれば花その2。
全阿弥が意図した「秘すれば花」という言葉も、自分の意図を表し過ぎると、相手に先読みされるので、エンターテインメントとしても下になってしまう。最大限に楽しんでもらうためには上手い手品師のように次の意図を察知させないことが大切。
もちろん、男性を踏み台にしてのしあがろうという人もね。


そして秘すれば花、その3。
こういう意図を長々と明かす私はただの野暮天ってこと。

どうぞ、「#目元から下を切り出すとエロい」呟き達をお楽しみください。




他にもいっぱいあります。ちょっとグロ系に行ったり、筋肉ムキムキ系があるので要注意ですが、your own riskでお楽しみください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿