よんたまな日々

サッカーとゲームと本とおいしい食べ物

ややこしいな(追加あり)

2021年07月28日 | 日々徒然

咳が止まらないとzoom chat で会社に報告したら、咳は副反応と別なので、出社する前に医師の診察を受けるように指示がありました。
診察によるとワクチン接種と同時に軽い風邪をひいたと思われるとのこと。ややこしいな、もう。


病院帰りに娘が大好きな「アンパンマン チョコクリームパン」をスーパーで購入。
アンパンマン の包み紙に入ったチョコレートクリームを中に詰めたパンのこと。なんだか、ややこしいぞ。

うちに帰って寝室でブログ巡回していたら、保育園から愛娘がご帰還。大喜びでお迎えに出て行くと、
「パパ、ご病気は?」
と聞いてくれる。
「もう良くなったよ。」
と答えると、
「もう喋れるようになったけど、まだちょっと調子悪いって感じかな?」
四歳の子供の言葉と思えない発言。
そんなややこしいこと喋れるんや。残念ながら、そんなややこしい話でなく、単なる全快でございます。
「お医者さんでキチンと薬貰って来た?」
はい、貰って来ました。

夕飯は、土用が近いというのに、うちの奥さんが、川繁のウナギをゲット!今日も美味しい鰻丼を堪能しました。
家内が最近凝っているキュウリのニンニク梅酢漬け。普段はキュウリだけ取り出して食べるのですが、最後まで取り出して、残りを捨てようとすると、
「もったいない、梅干しは食べるから」と
声がかかります。
「ニンニクは?」
と聞くと、
「食べられるかな?」
と相談された。しかし、美味しそうな鰻丼が食卓に並んでいて、心ここにあらずのよんだ、
「ニンニクは生でも食べられるらしいよ」と生返事して、キュウリの横に梅干しとニンニクを並べて出し、それを持って小走りでテーブルに向かいます。
「いただきます!」と鰻丼をほおばっていたら、目の前で家内の苦しむ姿が。
「どうした?」
「生のニンニクが激辛だった。胸焼けがする。胃の形がわかる感じで痛い。」
大急ぎで台所に走って行って水を飲む家内。
「ごめんね。でも夕飯前のよんだは心ここにあらずだから。」
ややこしい話は片耳で聞き流しているかも。

その後、美味しい鰻丼のおかげで家内の胃も復活の模様。

ただ寝室に入ってからも、口がニンニク臭いからと、甘えに行く娘も含め、余人の接触を断固拒否しております。

突然思い出したのですが、高校の体育の授業のバスケットで張り切り過ぎて、次の数学の時間に貧血起こしてぶっ倒れた私。
数学の先生に背負って貰って保健室に連れて行ってもらいましたが、先生の背中がニンニク臭くて、貧血の身に辛かったのを思い出しました。先生、昨日の夕飯は餃子だったでしょ。

それでは今日の曲をどうぞ。

ムジカ・ピッコリーノも名作揃い


これで子供向け音楽の素晴らしさに目覚めました。


森恵のカバーも素晴らしいですね。高田みずえの名曲です。


最後はスカの名手、美吉田月のジブリカバーです。

最後までお読みいただきありがとうございます。ポチッとしていただけると、筆者励みになります。

それではお休みなさい。

7/28 2:14 追記
これを書いて寝たら、ややこしい夢を見た。知恩院西念寺というお寺(きっと実在ではない)に、水門と連動して開く扉があり、開設終わった水門は、開設日とともに、石板の石のスイッチをセットしておかないと、寺の中に入れなくなってしまう。誰かがイタズラで設定を変えたので、もう一度、水門の開設状況の一覧を書いた紙を持って入り、石板の前で最初から入れ直す夢。
夢の中で、これはブログに書かないといけない夢だ。特にお寺の名前が重要だと握りしめて目が覚めた。目が覚めた途端に「しまった。お寺の名前が大切は偽情報で本当に大切なものを持ち帰り損ねた。」と頭を抱えたのですが‥
「何の話じゃ!ただの夢や」
と目が覚めて、しばらくして思いました。
夢の中まで、ややこしい話を持ち込みました。

この追記を書いているうちに思い出した。もう一つ夢を見ていて、会社の独身寮、相部屋に入る話。ベッドから見える場所にテレビが一台しかなく、二段ベッドの上下で、チャンネル権について調整している。
娘が朝見る番組を録画しないといけないのに、その条件で納得して大丈夫かと思ったところで、「娘はどこ?なぜ独身寮?」と焦って目が覚めた。目が覚めると、娘は父の足に頭突きする体制で寝ていた。

もう一曲追加していいですか?




あれ?違う曲じゃん!ややこしいわっ!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubone)
2021-07-28 15:01:44
その後体調はいかがでしょうか?
今年は子供の夏風邪(RSウイルス?)が大流行りらしいです
去年自粛で流行らなかったので免疫のない分今年に回ったとかで小児科は大流行り どこへ行っても湿性の咳をしている子供がいますね
我が家の孫3もかかってムスメに移って喉が痛いと訴えていました
どうぞお大事に

ところで今回の記事 スマホで見ると文章部分の幅が8mmくらいになっています
さすがにハヅキルーペしても読めないのですがワタシのスマホだけの現象だったらごめんなさい
パソコンから読みました
返信する
Unknown (h_tutiya)
2021-07-28 20:54:40
お局様、いらっしゃいませ。
表示おかしいですか?私のスマホはiPhone ですが、goo blogアプリでもiPhoneの標準ブラウザ、Safariでも、普通に表示されています。お局様はもしかしてAndroid端末ですか?他の方はどうなのでしょう?

RSウィルスは上司の娘が矢張り感染し、そこから家族にうつったそうで、心配されました。内科の診察でも真っ先に愛娘の体調を聞かれました。世間では本当に流行っているようですね。ご心配いただきありがとうございます。もうすっかり元気です。
返信する
Unknown (h_tutiya)
2021-10-24 02:52:21
お局様、今更ですが、埋め込み動画に修正致しました。読めるようになったでしょうか?
返信する

コメントを投稿