よんたまな日々

サッカーとゲームと本とおいしい食べ物

チャンポン麺大成功

2021年06月09日 | B級グルメ
某ブログでちょっとお喋りしていたのですが、袋麺のチャンポン麺を買っておりました。

先日日曜日のお昼に、マクドのハンバーガーをつまみながら見た男子ごはんで作っていた近江チャンポンがすごく美味そうで、ずっとチャンポン麺食べたいと思っていた。
今日は自分が在宅勤務だったので、夕飯当番を申し出て、「娘がチャンポン嫌だと言ったら、冷蔵庫の素麺にキチンとトッピングして出して来る」ところまでやることを条件に、勝ち取りました夕飯当番権。
もちろん作るのはチャンポン麺。具材は冷凍在庫のシーフード、ネギ、カニカマ、ハムに、前に焼そばやった時に買った残り物のキャベツと、スーパーで買って来たもやし。
もう具材を炒めてる時点で、室内にいい匂いが充満しました。
ママと娘が箸を持って、出来上がり待ちしていたので、ちょっとプレッシャー感じましたが、大成功。
普通のラーメンだと、熱いの食べられないと文句言う娘も、自分で一生懸命フーフーして食べる食いつきの良さ。
あっという間にみんなで完食。大成功‼︎

ちょっと在宅勤務でみんなげっそり疲れていたのですが、美味しいもの食べて、幸せな気分になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿