機動画報日誌 Mk-Ⅱ

英 浩史の日々徒然を記すブログ

新展開△

2018年11月05日 | 雑記
 最近はYouTube以外にもFLESH Liveなどの動画サイトも観るよう
になって、音泉や響といった(アニメ系)ネットラジオサイトに行く
機会がめっきり減ったんですが。
 まあネットラジオのコンテンツも、YouTubeを探せば、面白い部分
だけを抜粋してあったり、権利問題で楽曲部分をスキップしていたり
するものの、かなり過去の放送分まで遡って聴けたりする(*1)ので、
益々本家サイトへの足が遠退くという。

 この週末も、原稿作業のBGMとして色々聴いていた訳ですが、
音泉の方で最近、月イチ更新でスタートした「ゆるキャン△放送局」
で嬉しい告知が。

『ゆるキャン△』TV二期キタ―――

 それも単なる再アニメ化ではなく、(恐らくは前哨として)ショート
アニメ枠(*2)で

『へやキャン△』キタ―――――――

 更に更に

劇場版『ゆるキャン△』キタ――――

 なんでも、何かのイベントの会場で初めて発表されたとかで(*3)、
花守ゆみり他、出演していたキャスト陣も知らなくて観客と一緒に
驚いていたという(苦笑)。

 それはともかくとして。この告知タイミングであれば、4月期で
『へやキャン△』、7月期で『ゆるキャン△』二期、映画は少々余裕
を持たせて初冬からお正月映画として・・・というスケジュールが
理想的ですかね。もしこの通りなら、今度は夏キャンプを主題に
やっていって欲しいな、などと思ったり。その時はEDは夏を
イメージした楽曲に替わるにしても、是非OPは前期から替えない
で欲しいものです。


 いやぁ、楽しみ楽しみ。

////////////////////////////////////////////////////////////
  *1:ここ最近聴いているのが、(確認はしてないけど恐らくは)5~6年前の
    第一回から聴き直せる『さよなら絶望放送』だったり。一度流し始めると、
    こちらが何もしなくても順番通りに自動再生で流れるので、作業中に聴く
    には楽でいいんですよね。
    共演声優がゲストで、けっこう頻繁に来ていて、聴いた中でオススメなの
    が、神谷浩史とのゲーム話が盛り上がり過ぎて、おいてけぼりを食らう
    新谷良子が可愛い杉田智和回とか、わざわざ更新日をずらしてまで

    「17歳と一万日記念日」

    をお祝いした井上喜久子回とか、一生懸命「まつ、き、です!」と抵抗する
    も、意に介さないレギュラー二人から「まつらいさん」と呼ばれ続けるのが、
   《おもろうてやがて哀しき(orz)》松来未祐回とか。
  *2:深夜にやっている、一話5分とか15分とか尺の短い作品のことと思われ。
  *3:月イチ更新とはいえ、TVアニメ放映終了後、暫くしてからラジオ番組が
    スタートした時点で、何かしらの新展開はあるんだろうなァ、とは思って
    いましたが。

◆◆◆◆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿