私の日記

周りの出来事、自然の移り変わり

レンゲ田もだんだんなくなる長尾

2013年04月11日 21時12分44秒 | 日記

今日は、かなり寒く、冬に戻ったような日でした。長尾へ墓参りにいきました。

長尾駅は、改築されるし、中村病院、記念病院が、できたり枚方信用金庫が、駅前から田んぼの

方へ、移転したり、すっかりかわってしまいそうです。

このあたりの田んぼには、レンゲの花がたくさんあったのにこれもなくなっていくかとおもうと

残念に思います。

ケリも、ぼちぼち子育てのシーズンです。にぎやかに声が聞こえてきそうです。

いつも腹立たしいことが多いですが、今日話題になった、政党寄付に対して、税金還付を当たり前の

ように受け取っている政治家、どんな気持ちなんですかね。

税金泥棒としか言いようがないと思います。

 レンゲ田にケリの頭の見え隠れ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。