私の日記

周りの出来事、自然の移り変わり

自己責任

2015年01月29日 18時24分22秒 | 日記

イスラム国に捕まった人たちの問題が毎日、大きくとりあげられています。

日本政府にしても、全く、連絡方法もない場所での、出来事で、普通の人は、

行かない場所にいくのは、やはり自己責任でやってもらわないと仕方がない

他国の死刑囚を解放するなどの条件でないと助けられないということは、

他国に対して大きな負債を負うことになります。

また、最近、スキー場で、立ち入り禁止区域で遭難する事件が、多発しています。

これも、自己責任で解決してもらうべきことだと、思います。

ヘリコプターまで、使って何人もの捜索隊をだし、莫大な費用がかかります。

これらの人たちの年齢をみてもだいたい、50代から上の人が多いようです。

技術的に過信しているのでしょうが、自然を馬鹿にしているのでしょう。

自己責任ということももっと考えてもらいたいと思います。

 

クルマを停めているすぐ前にジョウビタキがきて、いろいろなポーズをとってくれました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。