私の日記

周りの出来事、自然の移り変わり

きさらぎ

2015年02月01日 18時37分21秒 | 日記

ついこの間、正月だったのに、あっという間に2月になってしまいました。

きさらぎとは、寒さで来ている上にさらに着るということだそうです。

今日も気温3度くらいですから、厳冬期です。

スキーに行ったとき、ちょっとショックな出来事がありました。

めったに転倒することはないのですが、倒れたとき、立ち上がれないのに気がついて、

ちょっとショックでした。以前は、どうして立っていたのかわからなくなってしまいました。

おそらくは、筋肉が弱くなって立てなくなったのでろうと想像しているのですが。

板を外してから立ち上がったのですが、足腰、全体の筋肉が衰えているのかと

思います。尊敬する三浦敬三さんは、100歳で、タイヤを引っ張ってトレーニングを

されていましたから、私ももう少し鍛えなければと感じています。

山田池公園のオシドリは、元気に泳ぎ回っています。

山田池公園のオシドリ

梅林の梅は、紅梅は少し咲き始め白梅は、つぼみ堅し。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。