ゆっくり系動物観察記

ハシビロコウのビルさんとの運命的な出会いを契機に、すっかり動物の虜になった人間の備忘録。

風にも負けず

2015-01-09 20:55:44 | 大宮小動物園
用事があり仕事を休みにしたものの、思いの外早く用が済んだので午後はとりあえず大宮公園へ。
…今年はまだハシ詣でが出来てないから本当は上野に行きたかったのですが、風が強いのできっとハシビロさんたちは自主休業してると判断。

風が冷たい昼下がり、コハル一家はカピ団子をしてしのいでおりました。
しかも珍しくチビカピ3兄弟が同じ方向向いて並んでましたよ!!!!

めずらしいので写真撮りまくってたら、コハル母さんが割り込んできました(笑)




今日はあんまり落ち着きがなく何度か団子フォーメーションを解体し、残り物の干し草を少し食べて…


再び団子になるというのを2度くらい繰り返してました。


↓横入り失敗…(笑)




さらに途中コハルとチェリーがトイレ休憩。


一緒に池端まで来たけど、トイレな気分じゃなかったのはラメール?かしら。


※ちなみにピースは夕方になって父カピのトイレスポットで父親流に排泄してました。





徐々に空腹になってきたコハルが近くを通るスタッフさんの姿を見つけると一気に賑やかになります。

何かに気がついたコハル。


寝小屋の方に移動を開始!


チビたちは扉前でウロウロ…


なかなかスタッフさんがやってこないので、とりあえず池の周りを一周。






ちなみにおやつは笹でした^ ^

食後も物足りないコハル一家。
チビは必死に飼育員さんにおねだり

コハルも目で無言のアピール?してました。



風にも負けず頑張れ、コハルファミリー!!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風が冷たいですね (rmera omiya)
2015-01-11 23:30:37
こんばんは。
かわいい写真を、ありがとうございます^^
コハルたち、爆睡していたはずが、
突然むっくりと、ある一点を凝視、その先には飼育員さんが...。
足音かなにかでわかるのでしょうか?
その瞬間がなんとも可愛くて、大好きです。
返信する
Re:風が冷たいですね (h0roshi)
2015-01-12 23:44:13
rmera omiyaさん
コメントありがとうございます。
ボーッとしてるようでコハルたちは神経を集中して飼育員さんがやって来るのを待っているんですかね…
あの洞察力には毎度驚かされますよ!!
返信する

コメントを投稿