ゆっくり系動物観察記

ハシビロコウのビルさんとの運命的な出会いを契機に、すっかり動物の虜になった人間の備忘録。

今年もお風呂

2016-11-26 01:47:12 | 大宮小動物園
冬っぽく寒くなってきた大宮、いよいよお風呂がスタートしました。


セッティングが終わるといい感じに収まりました。


※手前がコハル、奥の左側がピース、右側がラメール

深々と湯に浸かる母さん。
生まれは育ったこども動物自然公園時代は姉さんたちが幅を利かせていてこんなに広々と寛げなかった、とか思いつつゆっくりまったり。


しかしながら、掛け流しではないのでしばらくすると次第に温度は当然下がります。



そんな時ふと気づきました、ピースとラメールが別なバスタブ(?)でくつろいでいることに…




「ラメールとピースがこっちに来ないのは、あちらのバスタブの方が快適だからに違いない。」
と思ったのか、

お隣を乗っ取りにかかります。
「何々、こっちの方が温かいのね!?」



固まるこどもたちの中に強引に割り込む母さん…








母さん派のピースは母さんと一緒になろうとしますが、



あっち行け!とばかりに追い出されました。



母さんとピースがすったもんだしてる間に、ラメールはちゃっかり貸切風呂を堪能してました。







その後ピースがラメールの方に入り一件落着と思われましたが…



再び母さんが割り込みをしてきました…(以下、最初に戻る)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿