順路に従い歩くと、園内の中程くらいの位置にハシビロさんは居ました。
目印は…
巨大なハシビロコウ木像です。
多分木製としては世界最大なのでは?
お住まいは…
写真の様に視線を遮る柵はなく、幅のある堀で囲われた中。
適度に陽当たりもよく、閉塞感もなく、お住まいはなかなか良好かとおもわれます。
解説ボードはドイツ語と英語の2ヶ国語表記。
全く動かないんじゃないんだぞ的なパネルには捕食写真がありました。
ハシビロさんの個体情報が見当たらないので、雌雄などは分かりませんが、雰囲気的に雌っぽく感じられました。
これがあのターノさんかどうかは分かりませんが…
すごいすごい
2羽ともきれいなハシビロコウさんですね!そしてお住まいも素敵
グ~テンモルゲン、シュシュナベル♪
ターノさんが昔住んでいたところですね。
いまターノさんはヴッパータール動物園
言うところにいらっしゃるそうです。
ターノさんは上のURLにあります。
しかしこの鳥類園素敵すぎる…
久留米鳥類センターとはえらい違いだ…
あっ…言っちゃった
うらやましい~です
コメントありがとうございます。
現地でターナさんの画像検索して出てきた写真と比較してみて?と思っていたのですが、やっぱり別人(別鳥)でしたか~。
ヴッパタールってケルンとかデュッセルドルフの方なんですね!
上手くやれば、ベルギーのハシビロさんとハシゴも可能かも…
何とかヨーロッパハシビロコウもコンプリートしたい今日この頃です。(チェコ、ベルギー、ドイツくらいですかね)
ちなみにフランクフルト動物園はハシビロさんを飼育していたみたいですが、数年前にお亡くなりになってるような記事がありました…
Weltvorgelparkも機会があれば是非行ってみてください!