W鬱は克服できるのか

つきあい始めた彼女が鬱病だった 
しかし気がつくと自分も鬱病というw鬱状態に

現在の状況30 自滅 

2011-06-16 01:36:19 | 鬱病

5月の中旬の話ですが事故ってしまいました。
足下のペットボトルを拾おうとして、そのままブロック塀にがっつんとやった上に
側溝にはまって走行がギリギリ可能だけど公道走ったら駄目だよ?ってレベルです。
別に薬の影響でも何でもないんですが、会社から業務中の運転を禁止されてしまいました。
事故はプライベートでです。
事故処理やら何やらでつい最近までかけずり回っていました。
修理代135万でした(笑)
治ってきた車はボンネットからフェンダーから全部交換したので新車同様です。
リアまで交換した上昨年、自滅して左半分を板金してるので、端から見るとほぼ新車です。

でもって、なんだか会社の方では色々雲行きが怪しくなり出しました。

復職して1年。
それなのにまだなおらんのか!?って幹部達が騒ぎ始めました。
いやいや、そんな簡単に治ったら1年間に3万人も自殺しませんって。
オマケに、部長までも「私生活での健康管理の問題」とかいいだしました。
結構理解してくれてたはずなのになぁと思ったんですが、親会社のパワハラホットラインに
電話しておきました。
数日後に社長からかなり怒られたと風の噂で聞いています・・・。
病院の方は予約がようやく取れて、先週診察に行き1時間近く診て貰いました。
鬱病、不安症、不眠症、睡眠リズム障害等々。
労災申請するなら協力するけど33%位と思った方が良いとの事でした。
会社相手の証拠集めで鬱が悪化するから止めときなさいとも親身になって上で説得されました。
ただ、診断書には結構会社に対して辛辣なことを書いてくれたみたいです。

風当たりが一気に変わりました。

産業医が「彼は鬱じゃない」と会社が信じて私を責める
産業医に精神科医を紹介して貰って診断書書いて貰ってこいの内容がこれまたはっきりと
鬱病と書かれていた上に業務上の負担が更に鬱を悪化させてる可能性があるみたいな
事を書いてくれたみたいです。
また睡眠リズム障害なので、シフト勤務を当面続けなさいとも。
これでしばらくは、自分のペースで働けそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿