山とビールと仲間達

イクメンクライマーのボチボチ日記

仕事と子育てと家庭とクライミングの
融合失敗の記録 

床に虫

2008年07月16日 | 我が家の話 風邪薬編
長女が朝 起きて着替えをしていると
パパ虫だ~ペンしてぺん
と言ってきました

ほんとだーと思って
ティッシュで摘もうとしたら
あれ?

顔が赤い・・・ホタル?

なんとウチの床にホタルが

もしかして昨日は部屋の中を飛んでいたのか?

気が付かなかった

川から遠い我が家までどうやって来たか不明ですが

長女の先制攻撃でもう虫の息

ここで外に放しても落下するだけなので

思い切ってビニール袋に入れて

保育園の皆さんに見てもらうことにしました

長女はホ~タ~ルポンポンポン~

と自作の歌を作って

ご機嫌にもって出かけてきました

しかしやはりホタルさんは

お亡くなりになって帰宅しました

お墓を作って埋葬しました

ホタルさん
子供の経験値を上げてくれて
ありがとうございました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言い間違いシリーズ化 | トップ | reverso3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八重)
2008-07-16 22:35:55
お久しぶりです。はじめの娘です(笑)

月夜野に行った同僚が「ホタルがすっごく綺麗だった!!」と絶賛しておりました。
いいなぁ、ホタルに出会える暮らし……。
私は蜘蛛やら蛾やらに出会う暮らししかしておりません(苦笑)

ところで、お祭りの練習の季節になりましたが今年はどうですか??
私は今週の土日に帰って参加しますー。
返信する
八重さんへ (FK)
2008-07-17 13:21:39
お久しぶりです

今年も参加できそうにありません
お祭り中に家族旅行を計画中なので・・・

実家も倉内から引っ越してしまい
お祭りから遠く離れた気分です


お誘いありがとうございます
返信する
南中の同窓会 (洗い屋の妻)
2008-07-18 11:06:47
コメントを書きましたよ。私が代理で(笑)ぜひ読んでみて下さい。 でも、他校(白沢中)出身の私が書いて申し訳ない感じですが…。
返信する
Unknown (FK)
2008-07-18 13:10:36
了解しました
見ときます
返信する

コメントを投稿

我が家の話 風邪薬編」カテゴリの最新記事