私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

ついて行けないライン絵文字

2022年07月28日 | Weblog

暑い日が続いています。8月11日にダンス教室のパーティーが開催されます。急きょ出演することになりましたので、昨日は練習に行ってきました。

ラインですが、一度フェイスブックで巧妙なスパムに入られて、つながりのある方々に迷惑にならないように、即シャットダウンいたしました。ラインも同じくで簡単につながりは持てますが、その分危険?も潜んでいます。

今では限定してライン活用しています。しかし・・・。若い方々とやり取りすると分からない絵文字などが送られてきます。たしかに動画などを送る時は便利ですね。

このスタンプも買い求めてご自分の名も入れたのでしょう。(名前はが画像処理しています)

やり取りの「OMG!」と返信がありました。???何これです。

調べてみると●OMG!Oh My God!「なんてことだ!」だったのです。ついて行けない会話(世界)です。

そこで、私は CU see you!「またね!」と返信しました。

このくらいは知らなきゃならない時代になったのですね。

私自身はアプリの購入もしませんし、分からない文字は使いません。

同輩の方々に参考にですが、●LOL laughing out loud「爆笑」 ●BFF best friend forever「生涯の親友」●ASAP as soon as possible「できる限り早く」 ●LMK Let me know「私に知らせて」 ●SUP What’s up?「最近どう?」●FYI for your information「参考までに」●CUZ because「なぜならば」 ●BFN Bye for now「とりあえず、またね」

絵文字も無料と有料がありますが、有料はほとんどが120円くらいのようです。

 

私が絵文字を使うとしてもこんなモノなのでしょう。この時代について行くのもやっとです。

ふぅ~です。

 

yuki74


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しかったもの それほど... | トップ | 老朽化で雨漏り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事