私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

簡単な夕食(手巻き寿司)

2022年02月23日 | 自分のブログ

昨日もプールに行ってきました。

もちろん室内は撮影禁止です。

その後、ダンスのレッスン(女性先生との一人レッスン)でした。

したがって、これと言った画像はありません。

大型スーパーの百均と地下の食品売り場にも行きました・・・。

ラインに入っていた、頼まれものを買い求めます。

大根・キャベツ・モヤシとあります。

ついでに刺身(安いパック)を買い求めて帰宅です。

女房も帰宅して夕食の準備をしてくれました。

メインは手巻き寿司になりました。

モヤシ炒めとブロッコリーです。

最近は摂食気味になっていますので、トロロも・・・。

安いパックでしたが、結構おいしくいただきました。

録画で植野食堂を観ながら「洋食喜平」美味しそうなローストビーフ料理をおかずにしてです。

面白い番組です。

我が家はほとんど見たい番組を録画して、観ています。

どこのチャンネルを回しても、大騒ぎしたり爆食したり(お笑い系)で自分の世代には合いません。

そういえば、チャンネルを回す?は正解なのでしょうか。

回すは昔のテレビで、今では切り替えるかなぁ~。

さて、プールで使用する耳栓がしっくりきません。

ネットで探して買い求めても、イマイチでした。

たまたま、百均の棚で他の物を探していたら、目の前に耳栓がありました。

100円ですので、ダメ元で買い求めました。

これが意外にも付けやすく、一番フィットしていたのです。

水泳部にいたころは、耳栓などはしませんでした。

唾を耳に入れて防いでいたくらいです。

水が入ったら、片足で立ってトントンと跳ねて頭を振っていました。

今日もプールに行こうかと思っていますが、ご紹介できるような画像がありませんので、「私の写真日記」にはなりません。

つまらない内容でスミマセン!

 

yuki73


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mi市SUBARU総合スポーツセン... | トップ | 鯖江に行くなら遊亀庵 かめや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事