私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

結婚 12,231日目(33年6ヶ月)

2006年09月14日 | Weblog

だいぶ昔(33年前)の写真ですので、画像処理(サングラス)はしませんでした。

結婚して12,231日目(33年6ヶ月)が過ぎました。

 YOMEさんのより、私の結婚バトンを見たいとのご希望がありましたので、恥ずかしながらアップしました。

結婚バトンは、多くの方が女性側からのコメントのようですが、男性側からなので私なりにアレンジしている部分もあります。

 

 ○結婚するならどんな人が良い???

 うむぅ~。また、同じ人がいいかな!?

ものの考え方や価値観が合うんです。

 例えば、金銭感覚もそんなに細かくないし、部屋が散らかっても気にならない。

お互いに親を大事にしているし・・・。

出来る範囲ですが、それぞれが何を買おうと、どんな趣味であろうと、干渉しませんね。

女房に聞いたら、次回は違う人も楽しみだと言っていました。

(実情はものの考え方や価値観が違っていたようです!?)

 

 ○結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?

 今じゃ、お互いの健康かな?子どもたちには愛情たっぷりと育てること。親には感謝と尊敬を。を願っていました。

私は女房の実家には、女房より行っているかも知れません。

おやじさんやお母さんと話が合うし、田舎料理が美味しいんですよ。

(婿の私を可愛がってくれるのが伝わりました。)

嫁(女房)と姑(母)の仲もよく、俗に言う嫌な話も聞いたことがありません。

(お互いに賢いのでしょう)

いつも、私の心配や悪口?を二人で言っているようです。

私が婿のようです。したがって、心配させる演技?も大変ですよ。

 

○愛って何?

愛かぁ~?この歳になると情熱的な愛も感じないしなぁ~。

思いやり?労わり?かな。

 ☆ お茶を入れたわよ~。

 ★ だいぶ、涼しくなったなぁ~。

☆ yukiさん見て、お月さんがきれい。

 ★ ほんとだ~。お月さんを見たのは久しぶりだな・・・。

 こんな愛の表現もあるのかな?

 

 ○強いていうならどっちが良いですか?亭主関白?カカァ天下?

亭主の一番高い位が関白まででしょ。

女房(カカァ)は天下になれるのですから、最初から決まっていますよ。

天下安泰はカカァですね。

亭主はお釈迦様(カカァ)の手のひらの内で、騒いでいる孫悟空のようなもんです。

 

○そして一回でいいからこんなやりとりがしてみたいということは?

・・・やり取りの想定です・・・

★ 俺~。女ができたんだ。別れてくれ!

*女房 ☆いいわよ。私も別れたいと思っていたの。

 ★3億円の宝くじが当ったんだ!半分やるぞ!

*女房 ☆じゃ~、別れて暮らしましょうよ。

 ガクッ! 想定ですがこんな答えが返ってきそうです。

 

 ○好きな異性のタイプは?

 これは難しいですね。

外見は髪がきれいで、口が大きく、目はパッチリ、痩せ型ですね。

内面は、心優しい人、穏やかな人、みんなから慕われる女性かな?

 

○パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?

○自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?

 二つの質問は同じ回答になります。

想像の世界なので、現実的にはなんとも言えませんね。

でも、もしあるとすれば、もちろん受け入れます。当然ですよ。

 ここで大事なことは、逆に自分がその立場になった時のことを考えます。

ですから、将来は子どもに面倒を見てもらうことは考えていません。

(自活できるように資金的な余力も蓄えなきゃね!)

 

 ○パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?

結婚33年が経過しても、聞いたことが無いんですよ。

連れて歩く人と結婚する人は別だと思っていましたので、結婚する人を選ぶ時は親とも上手にできる人も条件?でしたね。

 

○プロポーズは何て言ったの?

「結婚しようか?うん」ですかね。

 

○あなたが愛する人へ一言!!

今日で、12,231日となりました。何処まで更新でるか判りませんが、今の調子で行きたいですね。

ダンスも上手くなりたいしね。

 子どもたちも成長し、それなりに生活しています。

お互いに母親だけになりましたが、いつまでも元気でいてくれる事を願いましょう。

人生はスロー&クイックで山谷がありますが、笑顔を絶やさずに健康でいきましょう。

 追伸:ダンスではスタンダードB級・ラテンD級昇格を目指します。

    お酒は休肝日を作ることが難しいそうです。(その内に作ります)

以上

 

このバトンを回すのは、中々難しいですね。

何方か受けてくれる方がおりましたら、よろしくお願いします。

yuki


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カミナリと秋の長雨 | トップ | 子どもの誕生日会(25年前) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プチおひさです~ (らっこ)
2006-09-14 20:20:05
yuki兄ちゃん、こんばんは~

実はバトンが好きならっこです~

結婚バトン、最後まで興味深く拝見しました!



趣味のブログでは28種もやってました(見てきた)

「晩ご飯」の方でも、いくつかやってますが、結婚バトンはやってなかったです

なので、頂いていきますね

回答はちょっと先になるかもですが・・・





*結婚式の時の写真クリックしたら大きくなるかなと思ったけど、ならなかったよ~

残念

返信する
さもない幸せ (perican)
2006-09-14 20:21:06
夫婦の事は、失敗ばかりのpericanにはよくわかりませんが、yukiさんのご夫婦のさもない感じがとてもいいと想います。

「yukiさん、お月さんきれい~・・・・」ってところの文章で、何気ない日々の会話がかいま見えます。

素敵・・・

返信する
とてもほんわか (うらちゃん)
2006-09-14 20:30:31
するyukiさんのお答えですネ

う~ん、私も見習わないと。。。。



お互いに思いやりは持って接するけど、細かい干渉はしないことが大切ですね~



私もらっこちゃんと同じく、結婚式の写真をクリックしちゃった

残念 もっとアップで見たかったなぁ。
返信する
結婚バトンか~ (NATURAL)
2006-09-14 21:00:57
結婚あこがれますね

そしてyukiさんのコメントを読んで結婚したくなりました

理想と現実はなかなか難しいです

何を犠牲にするか・・・にならないような選択をしたいですね
返信する
Unknown (katz)
2006-09-14 22:31:27
わたしも、"お月さんきれい””ほんとだ”が

一番の幸せだとおもいます。
返信する
Unknown ( 竹)
2006-09-14 22:49:28
良い夫婦て言われたいですね



さすが色々乗り越えて夫婦ですね



お互いに自然に気が使えるように



なりたいです



でも やはり 奥さんには



手の平で遊ばれますね
返信する
Unknown (Dorothy)
2006-09-15 00:13:15
予想通りのYUKIさん像でした。

そして、何やかやといいながらしっかりお惚気をうかがわせていただいたのでした。

いや~、仲良きことは麗しい~!
返信する
ウフフ・・・ (ロンドンのZuppina)
2006-09-15 08:28:40
いいな~ 素敵だな~

のろけてるのかな~?

うふふ・・・イヒヒ・・オホホ・・

11月22日に表彰されるべきカップルですね~

「いい夫婦の日」

yukiさんと奥様 いつまでも ホンワカでね~



今度 ゴミ問題を熱く語って下さいよ~
返信する
おひさしぶりです♪ (さと)
2006-09-15 09:42:04
yukiさん、さとです。お久しぶりですね。お忘れになったかしら?

私はyukiんのことわすれたりはぁしませんわ。すっかり関西人です。もとは九州人ですが言葉は関西人です。子供は順調です。ブログの更新が出来て無くて済みません。色々作れなくて困ってます。長時間キッチンに立てなくてお料理をするのがままならないのです。だんなさんが手伝ってくれるので大助かりです。yukiさんの結婚バトンを拝見しました。素敵なご夫婦。わたしたちもこんな風になりたいなと思いました。10月21日で1周年の結婚記念日です。
返信する
Unknown (あさ)
2006-09-15 11:22:26
結婚バトン書かれたんですねっ!



楽しく読ませていただきました~。愛は思いやりですね、私にはまだまだ足りないものです(着々と成長中)。



私も結婚バトンを受け取ろうかと思います。

ただ、回答はいつになるか分かりませんけど~



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事