私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

四度目の初出勤

2019年01月07日 | 自分のブログ

今日は70歳を過ぎていますが、四度目の初出勤です。

正直、昨日から少し気合が入っていましたね。

 

 

4時に起きて、6時過ぎには家を出ました。

まだ、夜明け間近の感じです。

*スミマセン!スマホで歩きながらでしたのでピンボケです。

 

 

ここはバスの営業所(車庫)ですので、ここ発に乗ります。

客は私一人でした。

*同じくスマホでしたので、ピンボケです。お許しを!

駅に着くころは立っている方もいます。

みなさん、こんなに早くから良く通勤・通学していますよね。

 

 

職場に着くと、本部長さんが自席を教えてくれました。

いよいよこの時が来ました。

何をお手伝いできるかが分かりませんが、それなりに無理せず頑張る?つもりです。

それなりにです。

私をアシストしてくれる女性をご紹介いただきました。

パソコンの設定(パスワード)から、社内の様子などもです。

トップの統括本部長さんが、みなさんを集めて紹介してくれました。

私も一言、コメントをさせていただきました。

なんだかんだで昼になりました。

昼食の取り方はいろいろとあるようです。

 

 

私は会社の外でリアカーで販売している弁当屋さんに行きました。

隣のコンビニも混んでいたからです。

外食組みもいますね。

 

 

450円のアジフライ弁当にしました。

先ず、一言です。

もうこの弁当屋さんは利用しません。

ご飯は硬く、ボロボロで不味い!

ナンみたいなものが付いていましたが、ちょっとつまんで止めました。

おかずも残しました。

大ハズレです。

 

 

 

そこそこに仕事らしきものと、社内の挨拶まわりを勝手にして・・・。

そう、朝イチに会長さんの部屋にも。

社員の多くのみなさんは会長室に入ったことが無いようですが、図々しい私ですので、やぁ~どうもとご挨拶です。

近くの方は異様に見えたことでしょうね。

そして、適当な時間に退社いたしました。

 

 

さすが品川ですね。

景色が異なります。

 

 

ちょっと早い時間ですので、朝とは異なり歩く方も少なく感じます。

朝の人の流れは半端ではありません。

どこに吸い込まれて行くのだろうと思うくらいです。

 

 

バスを降りて夕方の景色です。

やれやれ初出勤が終わりました。

明日も頑張って6時過ぎに家を出ます。

今日はダンスの練習がありますので、汗をかいて来ますよ。

こうして見ると、まだ元気な自分がいます。

 

yuki

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バケツでつくる氷中花 | トップ | 気持ちは新人(出社2日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事