私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

道後温泉「ふなや」

2017年11月03日 | 自分のブログ

今回の旅ではたくさんパチリしました。

何枚の画像が分かりません。

さて、道後温泉の「ふなや」さんに着いて、ゆっくりしています。

 

 

お月さんもまだ青かったですね。

もう少し(3~4日)すれば満月になるのでしょう。

 

 

宿の部屋から見る夕焼け(景色)です。

明日も晴れるのでしょう。

 

 

そして、夕食の時間になりました。

あらかじめ、時間と和風か洋風の選択をしていきます。

 

 

美味しいものが出されます。

全てが満足の行く料理です。

最終場面で鯛メシとのことですので、以前松山空港で食べた鯛めし茶漬けが美味しかったので、“茶漬けはできますか?”と聞いてみました。

“時間は20分くらいかかりますが”・・・とのことです。

急ぐ旅ではありません。

お願いしました。

 

 

時間を経て、鯛メシ茶漬けが用意されました。

これは特別注文になるので、一人1800円とのことです。

最初から言っていただければ普通の鯛メシに、勝手にお茶をかけていただいたのですが・・・。

私としては大失敗です。

でも、美味しかったので、まぁ~いいか!です。

 

 

翌朝、風呂に行きました。

私一人しかいません。

 

 

のんびり湯に浸かり、旅の疲れをいたします。

道後の湯です。

温度が低いのですが、何故か温まりますね。

 

 

朝食の時間がきました。

またも和食をお願いしました。

 

 

なんか、食べている画像ばかりをご紹介しています。

女房からもブログには私をアップしないでね!と強く言われています。

もちろんブログですので公開していますが、私の写真日記見ないなものですがら、自分の記録用なんです。

個人的なことばかりで、お見苦しいかとは思いますが、お許し下さい。

 

 

前後しますが、夕食前に宿周辺を散策しました。

宿から5分ほど行ったところに、有名な道後温泉があります。

観光客でいっぱいでしたね。

 

 

ここは入らずに、商店街を散策です。

 

坊ちゃんの登場人物の前でパチリです。

46年前に来たのですが、全く覚えていません。

やはり長い年月が経ているからなのでしょうか?

このあとは松山城へ行って、内子町の保存地区を見てから帰るつもりです。

この旅シリーズをもう一回ご紹介しますが、ご勘弁下さい。

 

yuki


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷からしまなみ海道を経て... | トップ | 東雲小学校4年生が松山城ガイ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味わう旅 (鶴城)
2017-11-04 10:54:43
萬鶴さん

お久しぶりです。
素敵な旅ですね。
松山は行ったことがありませんが、興味深く拝見しました。
「ふなや」、よさそうですね。茶漬けのお値段にはびっくり、ですが。
楽しませていただきました。
これからどうなるのでしょう? (鶴城さん←yuki)
2017-11-05 08:07:00
鶴城さん
どうもです。
「ふなや」は良かったですよ。
いつか、奥様と行ってみてはいかがでしょうか?
私もお茶漬けには驚きました。
庶民でのイメージでは、ただお茶をかけるだけと思っていました・・・。
さて、今後はどうなるのでしょうかね?
一献交えて、お話しましょう!
例の場所で良いですね。近いうちに!
活力 (鶴城)
2017-11-05 11:06:10
萬鶴さん

萬鶴さんの旺盛な活力に感服です。
そのエネルギー源は何ですか?
健啖、探求心…あやかりたいですね。

一献、是非お願いします。

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事