トントン&ミンミンのたわごと

世相のニュースのたわごと

天神・博多駅探訪。ホークスもリーグ優勝したし。ぶらっと・・・

2011-10-03 14:43:12 | Weblog
ミンミン:俺は赤井英和の出ているCMが嫌いだ。見たくないのだが・・・見てしまうとついイラッ!!とする。不愉快だ。特に引っ越し屋のCMが頭に来る。

トントン:「真面目にやって来たからよ」(笑)

ミンミン:言うな!!むかつく!!それと磯野かつおが嫌いだ。勝俣州和(くにかず)も見たくない。

トントン:今日も荒れてるな。お出かけしてたんじゃないのか??

ミンミン:そそ、ハローワークに呼び出されて早朝から天神へ。明日から始まる職業訓練学校の説明会と給付金の説明会に行った。

トントン:街中「いざゆけ若鷹軍団」一色だったろう?!

ミンミン:でも今、今度オープンした新・博多駅と昔からの商業地、天神の差をしっかり感じた。やはり天神が寂しくなっていた。

トントン:昔は天神はファッションや情報の発信地として活気があったが、今は博多駅に押されているのか。

ミンミン:そそ、昔は博多駅は泥臭かった。その点、天神はおしゃれな町だった。今は客を博多駅に取られあまり活気がなかった。

トントン:天神もファッション関係の専門店が多く、今でもアパレルなら天神という感じだがな。

ミンミン:逆に博多駅は集客こそ多いが、店舗はパッとしない気がする。2大拠点、天神、博多駅に加えて祇園、川端のキャナル・シティを加えて相乗効果が生まれるといいのだが。

トントン:それはいいんだけど博多駅ー川端ー中洲ー天神と町を散策しながら移動するのはしんどいぞ。昔は平気だったが、今日という今日は「老い」を感じた。

ミンミン:地下鉄に乗れよ(笑)

トントン:あ~~福岡の風情が・・・。しかし天神も博多駅も恐ろしいスピードで変化している。ついでに大型家電量販店、私の嫌いな○スト・電器天神本店に行ってみたが、今はすべて地下で繋がっているんだね。知らなかった(感動)

ミンミン:なんで○スト電器なんかに行ったんだ??

トントン:今度から始まるバンドに備えてギターグッズを大量に買って来た。ギタースタンド、ギターの弦10セット、ストラップ、ブルースハープ4本、エレキギター用のシールドコード・・・・etc

ミンミン:○スト電器は品揃えが悪かったろう?!専門店に行けば良かったのに。

トントン:エコポイントの商品券がまだどっさり残っていたから(泣)

ミンミン:そか。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや、まぁ (一ノ谷博士)
2011-10-03 23:41:12
ベ○ト電器はずいぶん前から
地下で行けますよ。

私は依頼人に呼ばれない限りは
福岡市には縁がありません。
交通費がないんです。
返信する
今日まで知りませんでした。 (ミンミン)
2011-10-04 01:57:11
ずいぶん前とはどれくらい前の話なんでしょう??
私も頻繁に行ってるわけではないので行く度に「浦島太郎」状態です。
返信する

コメントを投稿