トントン&ミンミンのたわごと

世相のニュースのたわごと

空中分解する民主党。そして始まったねじれ国会

2010-07-30 10:51:12 | Weblog
ミンミン:昨日、民主党は参院選を総括する両院議員総会を開いた、が・・・・。

トントン:娯楽としては面白かった内容だったが、本当にこれでいいのか。民主党内同士で貶し合い菅直人首相の責任問題を言及する内容で。

ミンミン:野党ならともかく同じ党内で今更・・・と、言う感じだった。例のおバカな消費税発言が大きく取り上げられたが・・・。

トントン:確かに消費税発言は「不用意な発言」だが、そもそも小沢の金の問題に端を発しているはずなのに。どうもおかしい。

トントン:それでも菅さんは続投を申し出た。まあ、それでもいいけど。他にいないんだし。

ミンミン:そのうえで首相は「9月の代表選で改めて私自身の行動を含めて判断いただく」と語り、代表選に立候補する意向を正式に表明したそうだ。

トントン:いつもの事だが当の小沢は欠席。「死せる孔明、生ける仲達を走らす」のつもりか、ただのいじけたガキなのか。

ミンミン:欠席する事で存在感をアピールしているようにも取れるが、本人曰く「黙ってしばらく大人しくしていろと言われたからそうしている」と答えるだろう。

トントン:本当にこの人は何をしたいのかサッパリわかりません。

ミンミン:死せる孔明だったら・・本当の諸葛 亮 孔明は死んでいたわけだが、この小沢氏は死んだふりをしているだけだし・・・。

トントン:いっそ代表選に名乗りを上げたらいいモノを・・それはしない。つまり闇に潜んで陰で操る闇将軍になりたいんだろう。今までもそうだったじゃん。

ミンミン:と、言う事は今度の代表選は小沢が操るダミーが出て来るんだな??誰だろう??



ミンミン・トントン:・・・・・・・・・原口!!

.







最新の画像もっと見る

コメントを投稿