トントン&ミンミンのたわごと

世相のニュースのたわごと

どうしても上げるか!?煙草の値段。ふざけやがって。

2009-12-04 18:24:02 | Weblog
ミンミン:あれだけ政権交代に期待して1票を投じてやってやったのに。

トントン:そうだ、そうだ。そう言えば菅直人が政権を取ってすぐに「たばこ税」を上げようとか言ってたな。

ミンミン:その時は具体的な話にはならなかったが、今回の事業仕分で思ったような成果が出なかったから、また取り易い所から盗ろうとして・・ムカつく。

トントン:そそ、やはり一票はドブに捨てたな。

ミンミン:もし上げるなら、医療認可された禁煙パッチを無料で配れ!!。

トントン:そうだ、それ位しろ。それでも止めたくない人は金を出して買えばいい。

ミンミン:そもそも子育て給付金とか言ってばら撒く金の資金欲しさに増税しようとしているんだろうが、鳩山の母がくれる1ヶ月1500万円の「子育て給付金」を財源にあてたらどうなんだ??。

トントン:一番腹が立つのは「国民の健康のため」などと言ってのけるその理由だ。

ミンミン:少しずつ上げて、喫煙家の首を真綿で絞めるような真似はしてもらいたくない。

トントン:国内の愛煙家の殆どが本当にたばこを止めたら潰れるのは煙草屋だけじゃないぞ。

ミンミン:ちなみに俺にとってたばこは衣・食・住に匹敵するもので嗜好品ではない。

管理人:最後に一言、たばこを値上げしたら、参院選は自民党に入れるぞ。覚えておけ!!。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご同情申し上げます (一ノ谷博士)
2009-12-05 18:44:47
 たばこの値上げに関しては今の値段は自民党政府が決めたことをお忘れでしょうか。選挙が終わった直後に、各種、税金を上げようと画策するのは一般的な出来事です。たばこの値段が上がるのを防ぐためには選挙前に内閣の支持率を下げる必要があります。参議院の選挙はおそらく来年の夏頃ですから、おそらく通常国会は閉会していると思います。急いでください。情けない自民党には期待できませんので何かもっと有効な手段を考えてください。
返信する
有効な手段が思いつきません。 (ミンミンです。)
2009-12-05 22:25:02
残念ながら有効な手段が思いつかず「たばこの値上げ」を阻止するアイディアがありません。こうして喫煙家の皆さんは値上げされても黙ってそれを受け入れて高価な煙草を買わされるんでしょうね。いままでもそうして来たように。本当に国にいいようにされていますよ、愛煙家は。
北朝鮮の偽物闇煙草でも表社会で流通すれば話は別でしょうが。そうなる事を祈ります。(勿論、粗悪品でない事が前提ですが)
返信する

コメントを投稿