ひろ子の絵手紙、絵画日記

描いていると楽しい。

コスモス

2015-09-27 13:53:04 | 水彩色鉛筆画

コスモスの花って良いですね、風に吹かれるままになよなよと、

それでいて倒れない(^^♪切り花よりも畑に咲いてる姿が好きです。

 花言葉=乙女の真心、調和、謙虚、愛情 (ピンク)乙女の純潔

 *薄紅のコスモスやわく咲く夕べ息子(こ)のセ-タ-をほつほつと編む* 泰子

若いころは良く編み物もしてました、今はもう目が弱く成り出来ない(^0_0^)


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクのリンドウ | トップ | なでしこ »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の花ですね。 (小梅たん)
2015-09-27 16:29:54
手が混んでいて大変でしたね。
優しさが出ていて素敵です。
秋を感じてます(*^-^*)
返信する
コスモス (三休)
2015-09-27 16:33:30
こんにちは。
綺麗ですね、この時期はやっぱりコスモスですね。
畑に咲いているコスモスは、風にさそわれ、ゆっくりゆれて心が和みます。
花よりも、葉を描くのが難しかったのでは?
返信する
Unknown (くさばなばーさん)
2015-09-27 17:27:27
今日は~
風にゆれている様に描かれていますね。
とても素敵です。

やっぱり秋は、コスモスですね。
返信する
小梅たんさんへ (hiroko)
2015-09-27 19:37:23
今晩は(^^)/
コスモスがあちこちで綺麗に咲いてます。
何時も有りがとうございます。
返信する
三休さんへ (hiroko)
2015-09-27 19:40:32
今晩は(^^)/
コスモスの季節、良いですね(^^♪
葉っぱの雰囲気を出すのに
気を使いました、こういう花は
実物を見ながら描くと楽です。

何時も有りがとうございます。
返信する
くさばなばあさんさんへ (hiroko)
2015-09-27 19:43:03
今晩は(^^)/
先日故郷に墓参りに帰りました。
あちこちの畑にコスモスが群れ咲いて
懐かしさがこみあげました。
子供の頃から馴染んだ花は良いですね(^^♪

何時も有りがとうございます。
返信する
こんばんは (ひろばあちゃん)
2015-09-27 20:00:21
優しい感じのコスモスでお花の表情が素敵です。

コスモスはお花の中でも一番好きな花です。

我が家の庭でも白とピンクが咲き始めました。
返信する
hirokoさんへ (マリババ)
2015-09-27 21:24:31
スケッチブックに素敵なコスモスが一杯咲き誇りましたね。
風になびいて、後姿に前姿、可愛くてルンルン気分になりそうよ。
素敵な1句も決まりですね。秋ですね。
返信する
Unknown (takayan)
2015-09-27 22:14:48
こんばんは。
風に揺れるコスモス、takayanも大好きな花です。
でも風に揺れると撮りにくい花でもあります。

いろんな色がありますが、やっぱりコスモスはピンク色が良いですね。

若い頃を回想しながら詠まれた一句、素敵です。�、、。、一句
返信する
こんばんは (延岡の山歩人K)
2015-09-27 22:20:04
コスモスの か弱さ 清純さが伝わります
秋の風情を感じる
素敵な絵ですね


返信する

コメントを投稿

水彩色鉛筆画」カテゴリの最新記事