牛鮭のネタまみれ人生日記

ネタ神に憑かれた未確認生物・牛鮭のネタまみれな日記です。
H26/8/30入籍、H27/11/11子供が生まれました。

君の溢れる笑顔が悲しみを優しさに変えて

2009年01月18日 | Weblog
今度の土曜に行われる呑み会の連絡が来たのですが、
夜勤の予定が入りそうなので未だ保留状態、管理人の牛鮭です。
おそらく、かなりの確率で無理かと・・・。(ナニ



ちょいと新宿を歩いていると、
いつもの地下広場で沖縄フェアをやっているのを発見。
なので寄ってみると、ちょうどいい泡盛があったので
それを迷わず購入。
そろそろ黒糖焼酎が切れそうなんですよね。(ナニ
んで、何かいいツマミがないかと見ていると、
スクガラスを発見。
分からない人に簡単に説明しますと、稚魚の塩漬けみたいなものです。
それを迷わず手に取り「コレください」と頼んで会計を済ませると、
店員さんから言われました。

「あなた、沖縄の人?」

・・・うん、普通に考えれば東京の人が真っ直ぐスクガラスなんて選びませんよね。(汗)
自分の場合
例の沖縄居酒屋に通いつめているせいもありますが。(汗)
・・・以前学生時代の友達と呑んでいたとき、酔った勢いで
「将来、沖縄に移住してサトウキビ畑耕してるかも」
と言ってしまいましたが、もしかしたらそうなってしまうかもしれません。(オイコラマテ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それがいつまでもつながって... | トップ | どんな涙流したとしても »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事