牛鮭のネタまみれ人生日記

ネタ神に憑かれた未確認生物・牛鮭のネタまみれな日記です。
H26/8/30入籍、H27/11/11子供が生まれました。

ふたりそばにいるだけで

2014年12月31日 | Weblog
年始恒例の福袋に向けて
色々と考え込んでいます、管理人の牛鮭です。
今回は絶対的な大本命がいないため色々と迷ってます。(ナニ



昼間に大掃除もどうにか終わり、
妻の帰るのを『閃の軌跡Ⅱ』プレイしながら待っていた自分。
今年もこれで終わりかなと思っていたら、実家か着信が。
何なのかなと思いながら出てみたところ
急遽蕎麦を作ることになったから取りに来いとのこと。
実は昨日まで今年は作らないと聞いていたので、
ウチではそれを踏まえて
カップ麺で済ませる予定だったのです。(ナニ
でもこの連絡でそれが一気に覆されるので、まずは妻へメールを送信。
するとすぐに
喜んでいるのがすぐわかる返信が来ました。
やっぱり年越しそばはちゃんとしたのを食べたいよなぁ、と思いながら
先ほど
妻と一緒に大変美味しくいただきました。
これで満足したまま年を越えられそうです。



そんなわけ(?)で、今年も色々とお世話になりました。
実はこの更新が無事終わったら、10年間毎日更新し続けたことになるのですが、
あまりそこら辺にこだわらず今まで通りまったりとやっていきたいと思います。
それでは皆様、
良いお年を!
コメント

部屋の片隅でくすぶる仲間たちよ

2014年12月30日 | Weblog
『閃の軌跡Ⅱ』プレイしていると流れてくるBGMを聴いて
妻がそれをDL購入している事実を知りました、管理人の牛鮭です。
やはり音楽が素晴らしいことを改めて知りました。(ナニ



実家に用があってお邪魔していると、
メールを受信したのに気付いた自分。
何かと思ってみてみると、部活からのメールでした。
内容はというと、今年で部活がメモリアルな年なので
現役やOBが持ち寄った原稿で部誌を作ろうという企画話でした。
これは面白そうだし、是非出そう・・・と思ったのですが、締め切りが意外と早く
それまでに1本考えて書くのは地味に難しいかと思われます・・・。
一応、それなりの長さで頭の中で構想は決まっているので後は書くだけでいいというのもあります。
しかし、それは何かというと
以前触れた『孤独のグルメ 地元の沖縄居酒屋編』なのです・・・。
流石にそれをメモリアルな部誌に載せるのは申し訳ないので、
書けたら書いて出そうというスタンスで行きたいと思います。
ちょうど締切前後は
式の準備でそれどころではないかと思われますし。(汗)
コメント

昼から飲んで一狩りして充実した1日でしたが

2014年12月29日 | Weblog
地味に眠くなってきたので臨時更新。
これ今夜は心置きなく過ごせます。
コメント

今年最後の沖縄居酒屋で盛り上がったので

2014年12月28日 | Weblog
満足しながら寝るので臨時更新。
それにしても、いい飲み会でした♪
コメント

ブログde2014年度マイ流行語大賞

2014年12月27日 | Weblog
妙に喉が痛いので
薬飲んで経過観察中、管理人の牛鮭です。
明日から飲み会が続くので倒れないよう気を付けます。(ナニ



本日、『閃の軌跡Ⅱ』をプレイしながら行われた脳内会議。

議長(以下議)「では、2014年管理人流行語大賞を決める会議を行います」
A「やっぱりやるんだな、コレ・・・」
B「まぁ、年末恒例だしな」
C「でもぉ、今年は一味違うみたいですよ~」
A「何がだ?」
D「もう一つ年末恒例だった振り返り、気が変わらない限りやらないらしいですぜ!
B「激しくどうでもいいわ!」
A「というか、あれ1年分まとめるのに6時間近くかかるから暇がないんだろ」
D「そうみたいですぜ!」
議「では、早めに決めていきましょう」
B「といっても、今年は引越、転職、入籍、納車とか色々あって対象になりそうなものがないぞ」
A「元々モンハンは対象外、今やってる『閃の軌跡Ⅱ』も過去に日本ファルコムとして選ばれてるしな」
D「それなんですが、本人からこれで検討してみないか、て打診がありましたぜ!」
B「お、なんだ?」
D「『紙兎ロペ』っす!」
A「・・・日記上ではあまり話題になってないよな?」
C「何回か~、面白いって言ってるぐらいですね~」
B「というか、選考基準の『管理人をどれぐらい動かしたか』に引っかかるのか?」
D「それがですね、先日タイヤ交換したじゃないっすか」
A「そういえばしてたな」
D「それ行ったの、これとコラボしてるタ○ヤ館ですぜ」
B「いや、たまたまだろ?通勤経路って言ってたし」
D「でも、家の近くに別のタイヤ専門店もあるのにここですぜ」
A「まぁ、大きい店だしその方が安心したんじゃないのか」
D「しかもその時、キャンペーンとかでもらったプレゼントにロペグッズを速攻で選んだらしいですぜ!」
B「他に候補がなかっただけじゃないのか?」
D「・・・それでもらったステッカー、何の迷いもなく3DSに貼ってますぜ
A「え、マジ?」
D「えぇ、今3DSプレイしている管理人みたら漏れなくアキラ先輩から睨まれますぜ
B「・・・もうここまでやってれば十分対象な気がするぞ」
A「だな」
議「決まったみたいですね、では今年の管理人流行語大賞は『紙兎ロペ』で決定です。
  では今回の会議は終了、皆さんお疲れ様でした」

A「来年になったらこれもなくなってるて可能性あり得ると思うんだが・・・」
B「俺もそう思う・・・」
コメント

眩しい朝の日差し浴びて

2014年12月26日 | Weblog
いつ仕事納めになるのかと思いながら仕事してたら
なんだかんだで今日仕事納めになりました、管理人の牛鮭です。
とりあえず、この更新後に保留していた飲み会の返事をする予定です。(ナニ



先日から暇が出来たら
『閃の軌跡Ⅱ』をプレイしている自分。
やはり前作が非常に気になる終わり方をしていたため、話が非常に気になって仕方ない状況です。
ただ、前作をプレイしていた時とは違い現在は奥さんと一緒に住んでいることもあり
プレイ時間の捻出が地味に課題だったりします。
ストーリーもシステムも完成度が高いとここで非常に苦労します。(ナニ
で、いつが一番やりやすいか色々と検討した結果
朝多少早く起きてからプレイするという結論に。(オイコラマテ
明日からは年末年始の休みになるので、それらを利用してドンドン進めていく予定です。
コメント

結構な残業したので

2014年12月25日 | Weblog
帰宅時間を考えて臨時更新。
明日もそうなりそうです。(汗)
コメント

本日は妻とクリスマスパーティーのため

2014年12月24日 | Weblog
ゆっくりと過ごすため臨時更新。
では楽しんで参ります。
コメント

山越え谷越え海越えそんでもって

2014年12月23日 | Weblog
先日DL購入してちょくちょくやっている
『閃の軌跡Ⅱ』に案の定ハマりつつあります、管理人の牛鮭です。
今日も危うく時間を忘れるところでした。(汗)



今日は休日ですが
地味にやることが多かった自分。
部屋の掃除や管理会社に連絡など色々とあったのですが、
本日のメインとしては
実家に行って年賀状を作ること。
実家には年賀状を作るだけのソフトと素材があるので、
下手に自分でそろえるよりしっかりしたものが作れるのです。
で、実家は今年の年賀状制作からプリンタを新調したのですが
そのプリンタの扱いに地味に苦戦・・・。
レイアウトを決めるのにそんなに時間はかからなかったのですが、
印刷には倍以上の時間を要しました・・・。
何せ印刷用のハガキをちゃんとセットしてるのに、
用紙がセットされてないとか言い出しますし。
ちょっとハガキを押したらやっと印刷開始してくれたので、
心の中で
「お前は上○竜○か」と言ってしまいました。(オイコラマテ
でもその苦戦を乗り越えて無事ハガキは用意出来たので、あとは手書きメッセージを加えて出せばいいだけです。
コメント

残業して帰りが遅くなってしまったので

2014年12月22日 | Weblog
今日は時間優先で臨時更新。
明日は休日でやることが地味にありますし。(汗)
コメント

何もかもを抱きしめたら

2014年12月21日 | Weblog
先ほどVitaを充電して
『閃の軌跡Ⅱ』ダウンロード開始して待機中、管理人の牛鮭です。
この年末年始で一気にクリア予定です。(ナニ



今日は自分も妻も休みなので
式の準備を色々と行った自分。
その中でもメインなのが、素材がやっと色々と揃った
披露宴で流す映像の編集。
横で奥さんから色々と意見を聞きながら画像をそれなりに編集し、ムービーに取り込んでいきます。
音楽を流しながら字幕と画像をとにかく流すという物なのですが、以前の経験からすると
尺に合わせるのが地味に大変だったりするのです。(汗)
その心配をしながら作業を行い、一通り終えて尺を確認したところ
ほぼぴったりで終わりました・・・。
一応後から担当のプランナーさんに観てチェックしてもらうつもりですが、
とりあえずこれで一つの山は越えました。
他にも色々と残ってはいますけどね、席次とか。(汗)
コメント

晩酌して大分酔っぱらってしまったので

2014年12月20日 | Weblog
今日はこのまま寝るので臨時更新。
多分明日もこんな感じになるかと。(ナニ
コメント

いつもの駅でいつも逢う

2014年12月19日 | Weblog
年末に向けて徐々に
仕事量が増えつつあります、管理人の牛鮭です。
このままだと月曜が大変なことになるので明日の出勤時にどれだけ減らせるかがカギ。(ナニ



帰りに夕飯を買いに
いつものお弁当屋に寄った自分。
今回は妻から地味にハードルの高いリクエストを受けていたので、
どうするか色々と考えてメニューを決めて店についたと同時に注文。

自分「すいませーん」
店員さん「はいはーい」
自分「えぇと、アジフライとカルビをそれぞれ・・・」
店員さん「おかずのみね、覚えちゃったよ(笑)


もうこの店の常連と言っても過言じゃなくなりました。(オイコラマテ
沖縄居酒屋でも言えることなのですが、自分て気に入ったお店が出来ると集中していくようになるので、
自然と顔を覚えられてしまうんですよね。(ナニ
そうなったお店が今までどれだけあることか。(オイコラマテ
コメント

俺は転がり続けてこんなところにたどり着いた

2014年12月18日 | Weblog
寒さを感じながら帰宅していると
コンビニの誘惑に負けそうになります、管理人の牛鮭です。
肉まんの美味しい季節になりましたし。(ナニ



色々と考えた結果、
『閃の軌跡Ⅱ』はVitaでやることにした自分。
やはり起動時間が短いので気軽にプレイ出来るのが魅力ですし。
あとはプレイ時間の確保ですが、年末年始は妻仕事で自分休みなことが多いので、
やるべきことの合間に出来そうです。
そうなれば、もうすぐにでもDL購入しよう・・・と思ったものの、
まずは
Vitaの充電からしなくてはいけません。(汗)
・・・明日は妻の帰りが遅いですし、待っている間にそれをやっちゃいますか。(ナニ
コメント

ただ過ぎていく時間が

2014年12月17日 | Weblog
昨日触れた『閃の軌跡Ⅱ』は早ければ今週中にも購入する予定ですが、
VitaかPS3かで迷ってます、管理人の牛鮭です。
今までだったらVitaですが家でしかやらないんだったらPS3もありかと。(ナニ



先日の富山・金沢で手に入れた自分用の日本酒がまだ残っているので
今週末辺りにまた呑みたいと思っている自分。
そうなると考えるのは一緒に食べるツマミ。
日本酒なら刺身、豆腐、天ぷら辺りが無難だと思うのですが、
手短に食べれてお手頃なのは中々思いつきません。
どうしたものかと考えていたところふと思い出しました。
一緒に買った『ホタルイカの沖漬け』と『寒ブリのタタキ』を。
ホタルイカに至っては現在ごはんのお供としても活躍中で
これだけでもツマミになれることは実証済み。
その中で自分の好物でもある寒ブリが入るとなれば・・・今から今週末が楽しみでなりません。(ナニ
コメント