Carpe Diem-Seize the Day-

Because life means just right now for us...

本日、朝

2012年10月17日 16時42分33秒 | 呟き・慨嘆・ゆきへ・他

05:45

下痢の為か、何だか散歩へ行く事を

本音から望んで居る様に見えたが


05:48

家を出た、直ぐのアパート取り壊し&新築現場の

この低い紐に躓かせてしまい


05:55

元気が益々失せる。以降、跛行等は

見られないが。。。


05:56

パワフルミッちゃんに会う。

最近では、余りしつこくされぬ様、前持ち

ゆきの具合が悪い旨を伝える事にした。


それでも、飛び付いたり乗っかったりと結構ハードだが。

救いを求めるゆきの目?


06:01


06:03

てつの視線は、完璧ゆき飼主。。。


二人でオヤツを期待する。


06:04

てつへもオヤツを渡したのだが

場所が悪かった。。。

側溝へと落とす。蓋を取ろうとしたが硬過ぎ

無理だった。もう、それしか無く今朝は

気の毒な思いをさせた。

ゆきもほんの数秒で疲れてしまう。


06:06

そして乗る。


06:08

どうしても此処へ行きたかったらしい。

急いで行かなければ、

又空振りになりそうだからか。

サッサと曲がってしまった。


06:09

やはり尻尾に元気は無い。


猫さん目指すも


06:10

力が入らず。。。


恒例の覗き。


参道に出、神社側へは行かず、

右折で進む。GR母子と擦れ違い、挨拶を交わす。


参道を進むが、脚取り重し状態。


06:11

しかも然程、楽しそうでもない。


06:12

参道横のお宅には、ゆきより2~3年年上の雑種の子

が居た。しかし姿も無く、小屋も片付けられて居る。

更に手前の土が盛り上がり、たった今掘り返した様相を示す。

その上には無造作ににスコップ。。。先般、ふくぎんと

参道を通った際に、あの子は居た。。。


06:13

以前程、匂い拾いをしない。


06:17

二股に分かれて居るが、ゆきの行きたい方は

階段が在り、カートでは不可能だ。


06:17

暫く粘るも、諦めかけるが


06:18

余りに行きたそう故、カートを置き階段側から一周し

戻る事に。


06:18

少しは嬉しいのだろうか。せめて気持ちだけでも元気に

なる事が出来れば。。。


06:19

しかし、イマイチなゆき。。。


此処が目的だったか?

或いは思い出したか、以前は大好物場の一つだった。


残念乍ら、猫さんの姿は見られず。


06:20

階段をやっと降りる。カートだけではなく

ゆきも階段乗降が厳しくなって居た事を改めて。。。


06:21

カートを取りに行く際、ワイヤーママのエンジェルと会う。


06:24

そして乗る。


06:28

先程の所に戻り、又行こうとする。

さっき行ったよ?と伝える。


06:38

恒例汚家上パーキング


まるで決まった動線が有る様に探索。


お馴染みの車裏。


06:46

帰宅後、久し振りに水を飲む。

約1時間の散歩、正味30分程度か。

ずっと元気が無かった。。。




最新の画像もっと見る