Carpe Diem-Seize the Day-

Because life means just right now for us...

亡くなって居た

2011年07月25日 16時03分01秒 | 訃報
本日は父親の命日故、
ゆきに留守番をして
貰い、出掛ける。
寄る所も有り、5時間半?
程家で待って居たのか。

当然、クルタを覗く。
最後に会ってからどれ程
経ったのか?

嫌な予感は当る。
彼の住処はキレイに片付けられ
小屋の中には彼が使って居た
ボウルが2つ、丁寧に重ねられて
居た。。。

最後に彼に会ったのは
記録だと5月始めの様だが
もっと最近も会って居なかったか?

結局無力な自分は、彼に
何も出来ず。

彼の居なくなった小屋を
マジマジと見る。
丁寧に作られ、恐らく子供が
書いたのか、彼の名前も
マジックで記されて居た。

そのエリアで彼は一生を終えた
のだろうか。
それは。。。彼は彼也に
満たされて居たのか?

ごめんよ、
という言葉しか出なかった。

もう彼には会えないのだ。
彼はゆきと会い、本当に
嬉しそうだった。
ヒトとも仲間達とも接する機会は
殆ど無かったかも知れない。

クルタの右目から酷い
目脂が出て居たが拭いてあげる事も
しなかった。

肉も持って来られなかった。
彼は恐らく生まれて一度も
肉は食べた事が無いかも解らない。
であれば。。。
それならその方が良いのかも
知れない。
勝手にイヌが好きそうな物を
与えるのは、自己満足だ。
それでも。。。食べて欲しかった。

寂しい風景を携帯画像に収める。
涙が溢れた。

余程、いつ亡くなったのか
会社に入り伺おうかと思ったが
来客中の様子故、止めた。

先般、亡くなったゴンさんは
追悼式まで行われ、皆にその死を
悲しまれた。
片や、彼はひっそりとヒトの見えない
場所で亡くなる。

自分が100人分涙を流すから。。。
いや、飼主だって彼の死を
悲しんで居るに違いない。。。

光と影はこの様な飼い犬の間でも
見られる。

クルタ、生まれ変わりが
もし有るなら、次は
ニンゲンに生まれてくるんだぞ。。。
そして自由に走り回り
美味しい物の食べ歩きをするんだ。

けしてコンクリの上に繋がれ放しの
イヌにだけはなってはダメだぞ?

クルタ、ごめんよ。
クルタ1
クルタ2
クルタ3
いづれも彼はゆきと会うと本当に
嬉しそうに見えた。
もっと。。。いや、ゆきは
本意では無さそうであったが。。。
もっと会わせてあげれば良かった
のだろうか。

寂しい、悲しい。
そして虚しい。


御冥福をお祈り致します。



最新の画像もっと見る