Carpe Diem-Seize the Day-

Because life means just right now for us...

地獄並みの散歩-頭の整理とボロ2画像

2013年04月04日 15時36分50秒 | 呟き・慨嘆・ゆきへ・他

17:53

つい1ヶ月半程前、この時間は既に

暗かった気がする。時の移ろいの早さたるや、全く。。。

毎日毎分毎秒、ゆき達に何も出来ぬまま過ぎ去って行く。

何等進歩の無い飼い主。

無駄な焦燥感ばかりが先走る。

頭を整理しなければな。仕事はもう二の次。。。は毎度の事。

まず、ゆき麻布にて少しづつ増大する口腔内マス、

顎下、浅頸含む頚部リンパ節腫脹、吸気喘鳴をきちんと診察。

眼科にてカリーユニをライトクリーンに変更可能か、又

その厳密な相違、出来る限り充血を防ぐため、ティアローズを

3回/1日にしたい事等質問。

そして諸々の緒が見えた時点でキュティアへ

下半身と特に右後肢関節の脆弱さに対する対応を

相談する事。。。

尤も、その間に何も問題が起こらなければ、だが。。。


ふくぎん、取り敢えず早期の段階で

胸部から上、特に上部消化管辺り-気管支重点で単純Xpと抗体価。

近医にてモキシチュアブル処方。

ゆきはふくぎんXp医院王禅寺にてモキシデック。


2頭共3月28日フロントライン最終日。。。

ゆきのみ、この2~3日中に。ふくぎんは少々様子見、

王禅寺にて大丈夫だと確実に言われればフロントライン。


たった2頭でゴチャゴチャになるこの脳ミソ。。。

どうにかならないか。


17:58

この時点で既に、伸縮リードが不具合を目一杯発揮


フラッシュが点いて居るにも拘らずのこの画像に泣ける。

集会場通り。


18:01

一瞬、集会場に入りかかるも素通り。


18:02

溝川沿いマンション前狭小隙間

行きたそうな行動を見せた後、飼い主をチラ見。。。その際、

あぁ、草が伸びきって居りしかも雨が上がったばかりで

グチャグチャになっちゃうよ、と脳裏を駆け巡った

こちらの表情を見逃さなかったか、行かずに済む。

本当は行きたかったのだろうな。


18:05

買い物に出る人々でごった返し、子供達も多く

更に車の往来も激しいこういった時間に

カートで出るという事は、人の波を遮る事も多い。

調子の良くないカート前輪は本当に車に迷惑を

掛けるが、ドライバーは親切な人が多い。歩道の無い道では

勿論右側ギリギリを歩くも、対抗車線を来る車の大部分は

減速するか止まってくれる。

カート散歩の際には、謝り乍ら状態。やはり人出の少ない

時間帯が良い。。。


18:19

乗り降りし、大通りを右折。

この右手が廃屋だが、一切興味を示さず。


18:20

恒例神社参道へ入る脇の階段。

猫さんが埋葬されて居るであろう場所。。。

スカートが脱げかかるゆき。


18:21

その細い通りを行かずに、大通り沿いを進む。


18:26

実際にはここまで暗闇ではないのだが

何故かフラッシュが点かずに真っ暗状態。

てっちゃん家へ真っしぐら。


ほんの少しチラ見をしたのみで

てっちゃん玄関の匂い嗅ぎもせず。


18:28

てっちゃん通りを直進するも、又途中で風向きの為か

何かの香りを感じ戻る。カート車輪の調子も悪く

更に、伸縮リードまでもいう事を聞かずグダグダな散歩。。。


18:29

ホラー写真の様な色合いの画像だ。。。何かが映って居そうな

気がしじっくり見られず。除草剤の小径を行く。


恐怖の画像を何故続けて2枚も撮ったのだか。


18:37

社交場右回りへ出るが、ここでも少し進んだ後戻り、

誰かのマーキング跡をかなり念入りに

匂い拾いをする。


右回り擁壁下に雑草シートが敷かれて居た。

必ず匂い嗅ぎを楽しむ場所だったが

流石にこのシートが邪魔で、クンクンが出来ない。


18:38

後先考えず、急にフェンス側へ大通りを横切る。

利かなくなった伸縮リードを慌てて右手で掴み乍ら

車輪の具合の悪いカートの方向を転換する。


18:39

分譲予定地の柵が取り払われて居る。直進したいゆき。

右折が汚家方面。


18:41

分譲予定地のこの雑種地に入りたがるワケでもない。

カートを汚家へ向かう道の隅へ停める。

この後、右回りへ進もうとするゆきを宥め

カートへ戻る。


18:51

先の場所から、何事も無ければ2~3分で汚家へ

到着するはずだが、手子摺りこの時間。


服は少し厚手のニット地T、腹巻、スカートのみ。

跛行・ナックリング-、咳嗽-、軟便+


疲れ切った、恐らく凄まじい形相をして居たであろう

飼い主に、何とも冷ややかな眼差しを向ける。

この顔は、ゆきの「。。。はぁ、ったくもう」的な顔。