玉-gyoku-

たまきのヒトリゴト&制作記?

RUSH 石鹸ではなくて、映画の方です。

2014-03-11 12:51:37 | 日記
先日映画を見に行きました。
見に行ったのは

RUSH プライドと友情

です。

ポスターはこんな感じ。
ニキ・ラウダがそっくりでびっくり。


1976年のF1でチャンピオン争いをしたニキ・ラウダとジェームス・ハント、二人の男の物語の軸に描いた映画です。
私は、もともとF1が好きなので実際に起こったことを知っている上で観ていましたが、知らなくても十分楽しめる映画です。
マシンや、サーキットで走るシーンも音もやたら迫力があって、もともとマシン好き、エンジン音好きの自分はやたら楽しめましたが、主人公二人の人間性や心情もきちんと表現してあって大満足な映画でした。


好きなシーンは(以下、簡単なネタバレ)
・主人公のニキ・ラウダが、通りがかって乗せてもらったファンの車(一般乗用車)をちょっと本気で運転しているシーン(そうだな、、自分の車をプロストが運転していたら嬉しくて一生忘れないと思う!!!)
・当時のマシンの再現(走る)が凄い!特に6輪のティレル!



パンフレットの表紙。
は赤地に跳ね馬に乗ったニキ・ラウダのアップ(かっこいい!!!)



そして、曽田正人さん(漫画家「め組の大吾」や「昴」「capeta」を描いた人)のポスター!
曽田さんは、め組でもニキ・ラウダそっくりのキャラクターを描いていたので、ニキ・ラウダに思い入れがあるに違いない。
イケメンのジェームス・ハントよりニキ・ラウダの方がかっこよく描かれているポスターは珍しいかも。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [お知らせ]3/16 HARU COMIC C... | トップ | もうすぐ春ですが、かまくら... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事