玉-gyoku-

たまきのヒトリゴト&制作記?

ビリケンさん

2011-02-23 12:32:54 | 日記
大阪に行くといろんなところにビリケンさんがいます。
一番有名なのは、通天閣にいるビリケンさん。
写真は、大阪駅近くの商店街の中のビリケンさん。

ふと、ビリケンさんてなんやねん?

と思ったのでwikiってみました。

海外生まれの幸せの神様らしいです。。。
確かに変わった姿してるけど、まさか海外生まれだったとは。。。
ちょっといい意味でショックでした。

足の裏を掻いてあげるといいことが訪れるらしいので、欲張って沢山掻いてみようと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のにゃんこ5 | トップ | 新作の試作 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事