「ハモニカ満足日誌」

活動ほぼ停止中。1000章目指してがんばります。

「ハモニカ満足日誌」~第738章 我那覇 響~

2011年06月23日 23時02分04秒 | カードネタ

ねえねえ、今度は、どんな動物を飼えばいいって思う?オットセイとか、どうかな?

 

お久しぶりですじゃ!

ってことで、ひさびさにカードネタ!

昨日、ヴァイスシュバルツの身内大会が開催されました!新約とある白黒(ヴァイスシュバルツ)の身内大会

8人の決闘者が集まってくれたということで、スイスドロー方式でWSをやってみました。

デッキは3つということで、今回は上条さんのいない世界っていう設定のもと【朝比奈みくる】【我那覇響】【弓塚さつき】の3つで戦うことに。

今回の優勝特典は後輩の作ったシュークリームと同期の友達が集めたPR入りのカード詰め合わせセット×2という豪華な景品。

 

1回戦!!!

お相手は、この日の為に休暇を取って特別に来てくれたOBの先輩!!

デッキは赤軸のアイドルマスターのデッキ!

きっと入っているだろうと信じていた「ハイタッチやよい」を出してくれると信じて、自分は「ハイタッチやよい」が入った【我那覇響】デッキで戦うことに!

実は、前日全く回らなくてハラハラのデッキだったのです。。。

何回も調整してエンターティメント性を失わずに組むのが難しかった。。。

だって、ハイタッチしたかったもんw

自分の【我那覇響】デッキはほぼすべての響が入っているっていうファンデッキ。そこにシナジーのあるやよいと律子と伊織を突っ込んでみました!つまり4色w

しかも、デッキの半分以上がR以上のレアリティというね。お金がぁ…

レベル2まではお互いに一進一退の攻防が続きました。

動いたのは先輩の方で舞台には例の「ハイタッチやよい」が登場!!!!

キタ----!

次の自分のターンで「ハイタッチやよい」を舞台に出してハイタッチ!!

いやはやお付き合い頂いてありがとうがございますwwwww

その次のターン先輩の出した「歌への情熱春香」の効果で「ハイタッチやよい」はデッキトップに…あああああ

圧倒的なパワーに押されつつも最後はソウルのごり押しで勝利!!ギリギリでした。。。

キャンセル率高いから絶対負けると思いましたよ。。。

 

2回戦目!!!!

前回の大会で上条さんと戦ったナツ使いの後輩との対戦!!!

今回のデッキはFTより【グレイ・フルバスター】デッキ!!

対する自分のデッキは絶好調の【朝比奈みくる】デッキ!!

実は、新しく「元気な先輩 鶴屋さん」を入れてみたのです!

後は「サイン会みくる」を引くだけだ…

って引けてねぇ!!!!!

しかも相手のアンコール持ちグレイとか凄く厄介。

パワーで押して攻撃しても「グレイの師匠 ウル」で返り討ちに合うこともしばしば……

更には絆で「グレイの師匠ウル」を手札から持ってこられるというのが更に厄介。

やべぇぇぇぇグレイデッキめっちゃ強くなってる!!!!

幸いキャンセル率の差で一見勝てましたが、同じようなキャンセル率だったら正直やばかったかも・・・

 

3回戦!!!!

同じく前回大会で古泉一樹を使っていた後輩との対戦!!!!

デッキは戦国BASARAより伊達政宗を主軸のデッキ。レッツパーリィ!!!!!流石女の子、イケメンデッキ多いなww

こちらはメルティブラッドより【弓塚さつき】デッキ!!!!

「正義の吸血鬼さつき」の効果による控え室から「暴走アルクェイド」や「吸血鬼シオン」がという特徴《血》のキャラがワキワキ出てくる姿は【グランブルー】を思い出させる。

全体的にパワー不足を補ってくれる「新米薄幸吸血鬼 さつき」はこのデッキの要なのですが、「“伊達の軍師”片倉小十郎」の効果で入れ変えられて控え室に送られたりこれは泣くしかない…;;

とはいえ毎回のようにギリギリでキャンセルしてくれる!自分のデッキ。今日はついてる!!!

最後は、フィールドアドを取りつつごり押しで勝利!

 

え?あぁ…優勝っすか!!!???

ちょっとびっくりしたらなんと下剋上がっ!!

なんとその試合に勝てなければ、没収だそうで。

えええええええええええ!?

対戦相手は数々のエンターティメント性のあるデッキを残してきた先輩。

アイドルマスターより雪歩しか入ってない雪歩デッキ!

相手がアイマスというのならこっちもアイマスで!

実は最初から事故ってたwwwwwww

まさか「高槻やよい」が前線切って攻撃するとは思わなかったw

最後はまたのごり押し!そればっかりじゃないかwwww

 

とはいえ、ソウルやパワーだけが強いんだという幻想をぶち殺した瞬間でもある。

ヴァイスシュバルツに必要なのは愛と勇気と運があれば、勝てるのだ!

 

その後の野試合で15連敗したのは秘密だおw

 

おまけ

今日の最強カード

我那覇 響
IM/S07-029
カード名:我那覇 響
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《動物》


【永】他のあなたの《音楽》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。


R:あ~あ、今度は何を飼おうかな。
  ライオンとか象とか……。あ、キリンとかいいかも!?
SR:ねえねえ、今度は、どんな動物を飼えば
   いいって思う?オットセイとか、どうかな?


レアリティ:R SR
illust.R:すぎやま現象 SR:-


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-06-24 02:32:33
お久しぶりです^^ゝ
楽しそうでいいですね^^
自分の周りは別のカードばっかりでなかなか対戦できなくって^^;
同じ趣味?の人が周りにいるのはいいですね!
最近は大学の方になかなか馴染めません><
ふらっと立ち寄ったついででした^^;
返信する
ルナトーン (ハモニカ)
2011-06-24 10:50:35
>欅さん
>>お久しぶりです^^ゝ
>>楽しそうでいいですね^^
お久しぶりです!!^^

そちらも地震の被害があったのではなかったでしょうか。。。
ほんと、お元気そうで何よりでした^^


>>自分の周りは別のカードばっかりでなかなか対戦できなくって^^;
>>同じ趣味?の人が周りにいるのはいいですね!
大体みんな同じ部活動で知り合った人たちなんですけどね^^
みんなで楽しく大学生活やっております^^

>>最近は大学の方になかなか馴染めません><
そういう時期って少なからずありますよね。。。
自分でよかったらまた絡んでくださいね^^
お互い顔は知らないとはいえ友達ですから!(・ω・´)

あ、機会があれば、あの時のようにポケモン対戦しましょう!

>>ふらっと立ち寄ったついででした^^;
是非、また立ち寄って下さいね^^
返信する

コメントを投稿