「ハモニカ満足日誌」

活動ほぼ停止中。1000章目指してがんばります。

「ハモニカ満足日誌」~第714章 ダイガスタ・ファルコス~

2011年04月30日 23時12分03秒 | カードネタ

フィアンセって…なんだ?

遊戯王GXより十代のセリフから

 

デュエルターミナルにてエクシーズ始動!が始動しましたね。

今回も専ら狙いは【ガスタ】ですが、奈何せんどう組めばいいか分からなくなってしまった【ガスタ】。。。

デッキ構築が難しいのです……

今回はシンクロモンスターに加えエクシーズモンスターまで加わった、【ガスタ】。

《ダイガスタ・フェニクス》なかなかに強いよね……

《念動収集機》があれば、《ガスタの巫女ウィンダ》や《クレボンス》をはじめ、今回初の《ガスタの希望カムイ》を特殊召喚すれば簡単に出せるし効果も風属性に2回攻撃付与。

シンクロモンスターの《ダイガスタ・ファルコス》も同様に《念動収集機》で割と簡単に出せますよね。

ただ、全体強化は《ダイガスタ・スフィアード》との相性がいまいちだったりするけど、選択できるって強みだと思うけどね!

 

そんなこんなでDTエクシーズ始動!をやってみました!

今回は、《アポピスの化身》と《火霊使いヒータ》が当たった!

いや2枚とも持ってるよ……;;

連れの友達も回したところ、《ダイガスタ・ファルコス》を当てるというね・・orz

同情した友達に譲ってもらいました。ありがとー!!!

とりあえず、まずはガスタ系のカードを集めるのが先決かな。。。

 

おまけ

今日の最強カード

ダイガスタ・ファルコス
シンクロ・効果モンスター
星4/風属性/サイキック族/攻1400/守1200
チューナー+チューナー以外の「ガスタ」と名のついたモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在する「ガスタ」と名のついた全てのモンスターの攻撃力は600ポイントアップする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿