「ハモニカ満足日誌」

活動ほぼ停止中。1000章目指してがんばります。

「ハモニカ満足日誌」~第694章 ユベル-Das Abscheulich Ritter~

2011年04月10日 23時34分23秒 | カードネタ

かっとビング!! それはあらゆる困難にチャレンジすること!

遊戯王ゼアルのPVより

 

遊戯王ネタ~

いよいよ明日からゼアル放送なんですな。

エクシーズってシンクロを超えるくらいシステムが壊れるのかなぁ…?

若干危ういところが出てきたが…

 

遊戯王ネタに関連して…

改めてうちの家族(デッキ)達を改めてみていると、実に妙なデッキしかないことに気づいた。。。

このどうしても微妙にしかならない自分のデッキで一番強いデッキは何なんだろうか…ふと思ってしまった。

そこで、精鋭たちで一度トーナメントをしてみようじゃないかってことにしました。

デッキはいろいろあるのですが、とりあえず8つを厳選してみた。

 

【宝玉大家族】

ハモニカの相棒にして最も長い歴史を持つ究極宝玉神レインボードラゴン主軸デッキ。

今までの大会にはすべて出場。勿論勝利経験もあるが、ファンデッキ感は否めない構築となっている。

新しい力、エクシーズ召喚とSinレインボードラゴンを得た俺の家族は何処まで喰いつけるか!

 

【ユベル・レインボー・ダーク・ドラゴン】

闇に落ちたレインボードラゴンに強引にユベルを混ぜたヘルヨハンデッキ。

当初、ネタとして作ったデッキだがユベルがビートダウン相手に強い強い。

その効果でいろんな決闘者を苦しめた経験あり。これが愛だ…

ユベル-Das Abscheulich Ritterでボロボロになったフィールドで突如出てくるレインボー・ダーク・ドラゴンで計算が狂うのか!?

 

【三幻魔】

ファンカスなしにアーミタイルが出てくるかもしれないという無茶デッキ。

ヘルヨハンのユベル寄りデッキ。ヨハンデッキばっかりじゃないか!?っていう突っ込みはなしで。

突如現れる三幻魔は脅威そのもの。

召喚される前にやるしかない!ふふふ…

 

【ディホーマー】

従来のディホーマーにライフ・ストリーム・ドラゴンを出せるように調整したデッキ。

パワーツールで1killなんていうのもざらにあり優勝候補の1つ。

やっぱりシンクロは猛威をふるうのだろうか。ドゴーン!

 

【妖精ロックバーン】

フィールド魔法に関する効果、回復、展開力が最も自分らしいと言われたドラゴン、エンシェント・フェアリー・ドラゴンを主軸にしたデッキ。

エンシェント・フェアリー・ドラゴンとレグルスとの半永久コンボやフェアリー・アーチャーによるバーンなど龍可をモチーフにしたロックバーン。

大嵐が禁止になった現環境で猛威をふるうのかもしれない。お願い助けて!

 

【ヒーロー・キッズ】

ヒーロー・キッズを過労死させるデッキ。

未完成だが実力はなかなか。

ガチデッキがない今回のトーナメントでは侮れないデッキのひとつ。今こそ無限の可能性を!

 

【ガスタ】

サイキックの増強により更に強くなったガスタ。

次のDTではエクシーズまでするようだが、今回はエクシーズなし。

まだ新戦力がないなか何処まで食い下がるか。親子パワーを割目すべし

 

【精霊術師ドリアード】

これまで数々のドラマを残してきた俺の嫁デッキ。

オネストが制限になってしまったことで戦闘面で更に不安になってしまった彼女だが、新たな希望が彼女を守る。

もうオネストに頼ってばかりだったあの時とは違うってところをみせてやるんだから!

 

とりあえず、この8デッキでトーナメントをやっていこうと思います。

【インフェルニティ】や【ガエル】は自重してもらいました。

次回大会に期待?

 

おまけ

今日の最強カード

ユベル-Das Abscheulich Ritter
効果モンスター
星11/闇属性/悪魔族/攻   0/守   0
このカードは通常召喚できない。
「ユベル」の効果でのみ特殊召喚できる。
このカードは戦闘によっては破壊されない。
表側攻撃表示で存在するこのカードが相手モンスターに攻撃された場合、攻撃モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーへの戦闘ダメージは0になる。
自分のエンドフェイズ時にこのカード以外のモンスターを全て破壊する。
このカードがフィールド上から離れた時、自分の手札・デッキ・墓地から「ユベル-Das Extremer Traurig Drachen」1体を特殊召喚できる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿