「ハモニカ満足日誌」

活動ほぼ停止中。1000章目指してがんばります。

「ハモニカ満足日誌」~第681章 おはよう。~

2011年03月31日 08時30分22秒 | 日常生活ネタ

友達になるのにだって資格なんていらない!

ハンター×ハンターよりゴンのセリフから

 

ただいマンボウ!!

死亡フラグも回避して、無事に関東から帰ってまいりました!!

めっちゃめっちゃ満足な旅となりましたよ~^^

 

関東地方をぶら~り

今回の旅は一人じゃないもん携帯のストラップに着いてるタブンネのコトネさんと一緒だったから寂しくないもん←

ってことで、ハモニカとコトネのグルメ旅日記のはじまりはじまり~

 

1日目タブンネのコトネさんと行く2泊3日の旅!

行く途中で京都でみたらしうさぎというお菓子を購入してみました~これがめっちゃくちゃ美味しい!

帰りまた買おう~

さてさて、横浜といえばお目当ては、専ら中華料理ですよ!

甘ぐりの押し売りやお店で売ってあるちまきなどとても美味しいのなんのっていうね!!

中でも驚いたのは、豚まんです。

でかいんですよめっちゃくちゃwwwww

通常の2、3倍はでかい豚まんなのですが、肉が詰まっていて美味しいうえにほくほくで体も温まりましたぁ~

晩御飯で食べた食べ放題は値段の割にはあわあかったかもという不満を抱きつつ、たらふく食べました~

エビマヨ美味しいよエビマヨ~w

あと、横浜を観光しようと意気込んんで、有名どころを観光してきました!

有名な山下公園を歩きつつ赤レンガも見てきました~

赤レンガ思っていたより大きくて、地震の影響か計画停電の影響か知らないけれどもライトアップは控えめでしたが、綺麗でしたね~

あ!そうそう!当初予定していたポケモンセンターヨコハマは地震の影響で3月31日まで休業ということをHPで確認したので断念……

 

2日~午前中横浜の街をぶら~り~

横浜ベイスターズの本拠地横浜スタジアムを見に行きました~

ここも地震の影響でしょうか、地面のあちこちが盛り上がっていて至る所で工事をやってましたね。

横浜公園では、チューリップが植えられていました。

まだまだつぼみだけど、そろそろ咲き頃かも???

お昼も中華料理~

お買い得なセットでエビ入り卵を炒めた料理を食べました!

これがめっちゃくちゃ上手い!

ご飯もおかわり自由で、いっぱい食べました!へへ~

しばらく街を歩いてから午後からは東京の方へ足を運んでみました。

下町浅草です!!浅草駅からちょっとしたところに例のスカイツリー(未完成)がっ!!!

高いよ~大きいよ~昇ったらこわいんだろうな~~wwww

未完成なんて、見れるものではないので得した気分~

浅草といえば、雷門ですよね!!!

人がなかなかに多くて奥までは行きませんでしたが、満足満足~

そうそう、名物の揚げ饅頭を食べてみました~

かりっとして中身はぎっしり!これはおいしいですぞ!!!

みたらし団子も食べて芋ようかんをお土産に持って帰りました~

芋ようかんはあれだな~感触も味も九州のお餅にそっくり!

あぁ、思い出せないや……orz

時間も夕方になってきたところで上野にやってきました~

上野っていうと動物園ですよね~

パンダですよパンダぁ~

見たかったけど、動物園も地震の影響で閉園。

タイミング悪かったよ。うん。。。

帰る途中で、神社があったのでよってみました。

そしたら神社自体が絵でかかれてあったよ…え??ちょwwwww

園外からちょっと見えた動物たちを見つつ今度は近くの不忍池へ行ってみました。

数十羽のうみねこ達が、不忍池にいました!みゃ~みゃ~

うみねこのなく頃に…あたりはだんだん暗くなってきました。

またしばらく歩いてから秋葉原に到着!!

自分秋葉原は、はじめてきたのですが、なぜか帰ってきたって言う感じ!!!

アレですね。雰囲気が大阪の日本橋そっくりwwwwwwww

とりあえず、カード屋さんを転々としておりましたwwww←ちょwwwwww

 

3日目

秋葉原を探索!

アキバのメイドさんはクオリティパネェっすよ。

メイドさんから挨拶してきてぽぽぽぽ~んってwwwちょwwww

とてもユーモアで面白すぎです、アキバ!!

挨拶するたび友達増えるね!!(キリッ

↑ただしイケメンに限る

日本橋と同様いろんなお店があるんですよね~

ゲーセンから本屋までいろんなところへ行ってきました!

これは1日満足できるね!

昼ごはんはこれまたド迫力のハンバーグを食べました!

500gってこんなにでかいのか…wwww

けど美味しい…wwww

お土産買ったりあれやこれやしていると夕方になってきたので、無事に帰りました。

あ、京都でみたらしうさぎ買いました!

ありがとウサギ♡

 

全体的な感想として、地震の傷あとが痛々しかったです。

メディアだけでは分からない現地に行ってこそわかる現実というものを実感しました。

コンビニなどの物資不足、至る所の工事など

まだ被害が少なめのところを回ったわけですが、一部とはいえその光景は恐怖さえ感じました。

だからこそ、助けあわないといけないって。

そう思うと不思議と募金箱へ寄付してしまいました。

 

最後しんみりしちゃってごめんなさい。

けどけど、本当に楽しい旅でした!ね?タブンネェ~

 

おまけ

今日のミュージック

『おはよう。』~Keno~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿