「ハモニカ満足日誌」

活動ほぼ停止中。1000章目指してがんばります。

「ハモニカ満足日誌」~第685章 あの日のランカ~

2011年04月06日 00時14分27秒 | カードネタ

バジュラはあなたを狙ってくるのかもしれない!

 

灼眼のシャナと劇場版マクロスFのトライアルデッキが発売されましたね。

ってことでカードネタ。

とりあえず、自分はマクロスFデッキを買ってみました。

友達は灼眼のシャナデッキを購入。

とりあえず、マクロスFの方と灼眼のシャナで対戦してみた!

シャナのデッキのパワーが強いよ…

登場時のパワーパンプや黄色初の純粋0/0アンコール持ちなど単純ながら強力なカードの多いこと…

マクロスFサイドでは、目立つのはシェリルのカード群。

単純効果が多いのですが、バニラカードって殴りあいは強いよなってはなし。

CXのオベリスクは今までにない効果も持っており面白い。

ランカのカード群もサーチなど器用な動きをするので、手札アンコールなどと相性が良かったりする。

手札アンコール持ちが多いのでいかに手札を維持しつつシェリルの高パワーでアピールするかという感じなのかな…?

救出されるランカというイベントカードがあるのですが、このコストで後列除去ができると考えればなかなか良いカードなのではないかな~とか…

ただ、シェリルの爆発力に押され気味感が半端なかった。

あれだね…ブースターパックに期待だな!

 

そういえば、ナナセさんだけど感じ的に青に入るのかな…とか話してたりもしました。

マジか!?wwwwwwww

 

おまけ

今日の最強カード

MF/S13-101
カード名:あの日のランカ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《愛》


【永】 応援 このカードの前のあなたの《音楽》のキャラすべてに、レベルを+1し、パワーを+500。
【起】[このカードをレストする]あなたは自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。


蘭雪「バジュラはあなたを狙ってくるのかもしれない!」


レアリティ:TD
illust.

--------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿