「ハモニカ満足日誌」

活動ほぼ停止中。1000章目指してがんばります。

「ハモニカ満足日誌」~第732章 封竜 ブロケード~

2011年05月28日 23時46分05秒 | カードネタ

ヴァニッシング・フィールド!消え失せよ、雑兵ども!

 

お久しぶりなのじゃ!

今日は早速ヴァンガードネタ!

今日から新発売のヴァンガードvol2竜魂乱舞がいよいよリリースですね!!

ってことで、製作中のマップの手伝いをした後で日本橋に行ってきました~(結局、今日は何も手伝わなかったのはここだけの秘密w

とはいえ、マップ自体は順調そのものでした!うん。

 

えっと、余談はおいておいて……

早速竜魂乱舞1箱買ってみました!!

結果はRRR3枚。

【スパイクブラザーズ】の《スカイダイバー》、【オラクルシンクタンク】の《スカーレットウィッチココ》、そして【かげろう】の《封竜ブロケード》。

RR5枚

【バミューダ△】の《トップアイドルフローレス》、【グランブルー】の《突風のジン》と《深淵の呪術師ネグロマール》、【ノヴァグラップラー】の《マジシャンガールキララ》、【スパイクブラザーズ】の《チアガールマリリン》でした!

個人的に『連撃のサザーランド』が欲しかったけど、例の如く物欲センサー発動ですよね~w

新生《【かげろう】をまた回してみたいですな!

【ダークイレギュラーズ】の方は、収録されませんでしたがこちらは次回期待ですね。

 

そうそう、竜魂乱舞では新しいクランが登場しました!

【バミューダ△】と【グレートネイチャー】ですね。

【バミューダ△】は、登場時に効果を発動することが多いカード群。アイドルな人魚たちですね。

【グレートネイチャー】は爆発的な攻撃力を得るが終了時に消えていく一発屋。動物の姿をした学者によるカード群ですね。まさしく野生解放。

まだまだ強化されてはいませんが、これから強化されるのでしょうね。。。

 

おまけ

今日の最強カード

カード名 封竜 ブロケード
グレード 3 スキル ツインドライブ!!
種別 ノーマルユニット トリガー -
クラン かげろう 種族 フレイムドラゴン
シールド - 国家 ドラゴン・エンパイア
パワー 10000 クリティカル 1
効果テキスト 永【V】:あなたのターン中、相手のユニットすべては、インターセプトできない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな↑め↓)
2011-05-29 10:57:07
ブロケードかっこいいですねぇ

サザーランドですか!!
いや、除去特化デッキなら・・・・・・


てか、もしかしてヴァンガードがっつりハマってらっしゃる?www
返信する
ソルロック (ハモニカ)
2011-08-18 13:21:53
>なな↑め↓さん
こんにちは!

いやはや、コメント当時メールで満足してしまいました。。。
かなり遅くなりましたが返信になります^^;
申し訳ありません。。。

もしかしたらメールと同じ内容になるやも……w

>>ブロケードかっこいいですねぇ
ですね!!
あれから数カ月……今はダクイレとペイルムーンに夢中ですw

>>サザーランドですか!!
>>いや、除去特化デッキなら・・・・・・
除去特化怖いですね。。。
サザーランドは結局1枚しかないので断念しましたw

是非またコメント下さいね^^
返信する

コメントを投稿