-輪 遊 録-

サイクリング記事。よりも、自分自身の備忘録的な闘病記になりつつあるかも

自然も経済も・・・嵐がやってきた

2008年12月05日 | ドブログ過去記事(文字のみ)
昨日の天気から今朝は嵐。でも、生温い南風。これが北風に変わればあられ→みぞれ→雪になるんだろうな。返す返すも昨日、走っておけば良かった・・・あんな暖かい日は春までないだろうな。街路樹の柳も横に揺れてます。 先日撮った「保存樹」の銀杏もこの風で葉が落ちだした。屋根には落ち葉が一杯です。雨樋が詰まらなければいいが・・・ そういえば。2日前の出勤時。西の空を見ると、月&金星&木星?が綺麗に見えた。星座には詳しくないが、あ!っと思ったので写真を一枚。 それにしても、最近のマスコミは不況、不況のオンパレード。派遣だけじゃなくて正社員もリストラ対象だと騒がしい。マスコミが不況を助長しているようだなぁ・・・じゃあじゃあ、ここ近年、景気は良かったの?発表される経済指数であったり株価であったりの数字は良かったんだろうが、実態経済としてはそんなに良かったとは思えない。と思うのは自分だけだろうか?格差社会なんだろうか?都会は良かったのかな?地方に住んでいると全く恩恵を受けていないような・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。