要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

ヤレヤレ

2023-12-14 16:28:53 | 日記
2023/12/13。

我が家までの私道の木々と、
デッキテラス周囲の伸びすぎた
山茶花を剪定していただいたおかげで
毎朝雨戸を開けるのが楽しみになりました。

今の時期ですと6時過ぎからのマジックアワーを
日が昇るまで眺めています。


昨日は病院のハシゴでした。
午前中、小山田記念温泉病院。
内科、泌尿器科、リハビリ。
泌尿器科の尿検査で少し引っかかってしまい、
5日間ほど朝昼晩とお薬を飲むはめに。
自覚症状は無いし、大したことはなさそうです。

午後は市立四日市病院。
舌ガンの術後検診でした。
視診、触診ともに異常なし。

年が明けると3年目になります。
毎年、PET検査があるのでその予約を取るのかと思い
その旨を主治医の先生に尋ねたところ、
「3年目に入るから今度は受けなくてもいいよ。
どうしても受けたければ予約を取りますよ」
丁重にお断りさせていただきました。

「MRI検査とCT検査をしてから
怪しければPET検査も受けてもうことになるけど」
とのことでした。

カミさんと待合室にいる間に、
「PET検査はいつにしようか」
などと話していたのでヤレヤレでした。

採血をしてから会計へ。

帰りの車中から。
正面が竜ヶ岳。
右が藤原岳、左が釈迦ヶ岳。
我が家は釈迦ヶ岳の麓にあります。

何はともあれPET検査がなくなって
ホッとしました(^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿