脱サラして 沖縄へ移住します。 ~これが真の生きる道~

2018年10月~ 東京から→沖縄へ移住します。 ~44歳からの挑戦~

#595 ブログ開始から1000日目

2021-04-23 21:33:45 | 脱サラ

こんばんわ。

 

今日でこのブログを始めてから1000目になりました(^^)

 

 

 

サラリーマン人生から

 

180度生き方を変えてみようと思い、

東京を離れて、沖縄へ移住する事を決断してから

 

記録を残していこう!と思って始めました。

 

1000日で#595という事は、約2日に1回は書いている

という事になります。

 

 

ペースは若干乱れつつも..

1000日目になりました。

 

 

 

 

 

 

22年ほど前、

家から近いが理由で始めたアニメ制作会社勤め、

 

 

そして、仕事に自信を持ち始めて

10年の節目で会社を変えて

 

さらに10年という節目で、

 

業界を去りました。

 

 

下っぱの頃は、

ガムシャラに働き、

 

じょじょにやりがいや面白さを感じ始め、

 

また、

徹夜や休みも不規則で

 

しんどい日々でもありました。

 

 

 

1日中机に偉そうに座っている上司が

羨ましく

 

いつか俺もあんなふうになりたいと

思っていた。

 

 

 

その後、

徐々に経験とチカラを付けていき、

プロデューサーになり、

 

自分の企画も実現し、

 

 

最終的には管理職になり、

 

ひな壇に座り、

 

せこせこ働く部下を見下ろす立場に

 

気づいたらなっていた。

 

 

 

しかし、

ほんの少しの優越感を味わうと

 

 

(あれ ? 俺は

本当は何がやりたいんだろう....)

 

 

と考え始めました。

 

 

そんな時、

ご縁もあって沖縄へ行く事があり、

 

 

 

気持ちが少しづつ揺れ動き始めました。

 

 

家族、友人に相談などし、

約1年ほど悩み続け、

 

移住を決意しました。

 

 

そして、

人生において

 

チャレンジする事、

後悔しない人生にする事。

自分らしく生きるという事。

 

 

この3つを自分の人生のテーマとして

 

新たな一歩を踏み始めました。

 

 

 

周りになんとなく合わせる

とか、

 

取り合えず義務として業務を

遂行するとか、

 

 

そんなのではなくて

 

 

自分のやりたい事をやって

お金を稼ぎたい。

 

と この歳になって考えるのも

無謀かもしれないと思いつつも

 

 

新しい事にチャレンジしたいと思いました。

 

 

 

 

色々な思いもあり、

後ろ髪引かれる思いもありましたが、

 

 

今、動かなければきっと後悔する

 

と思いました。

 

 

 

 

 

 

そして、あれから2年半経ち

今に至ります。

 

 

 

 

サラリーマンを辞めて

 

生活の安定、

築き上げてきた肩書、

人脈、

培ってきた職をチャラにして

 

 

今、ここにいる選択をした事は、

 

当時、とっても勇気のいる事だった事に

間違いありません。

 

 

 

しかし、今

 

 

後悔

 

という2文字はありません。

 

 

まだまだ苦しい状況ではあるけど

 

 

きっと良い事があると信じて

 

日々頑張っています!

 

 

そして、

今までの経験が色々役立っていたりも

します。

 

不思議なもので。

 

 

 

 

一生懸命やってきた事は、

自分のモノになっていて

 

 

それが仕事の内容が変わったとしても

 

住む場所が変わったとしても

 

いかされるという事です。

 

 

 

まだまだ状況は厳しいのが

本当ですが、

 

 

いつか振り返った時に、

 

 

『あの時、勇気を出して動いたからこそ

今がある!』

 

『自分の選択は決して間違いではなかった!』

 

と心から思える日が来るように

 

(それって死ぬまでわからない

かもしれないけど)

 

 

 

 

これからも1日、1日を大切に

 

頑張っていこうと思います。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #594 希望の光 | トップ | #596 いちご三昧目指します🍓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿