ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

リラックマ マスコットキーチェーン食べ物編(完全版)

2005年10月05日 | リラックマ
以前コンプ見込みがないとして未コンプで紹介したのですが、
奇跡的にコンプできてしまったので改めて紹介です。

リラックマ マスコットキーチェーン食べ物編(全5種)
キャンディ、アイス、ホットケーキ、だんご、オムライス

今回取ったのはアイスです。
これまた先日の新宿遠征で見つけたものです。
新旧問わずいろいろあるものですねぇ。
店の数が多いからでしょうけど、
中には取れないから残っているというのもあるんだろうなぁ。
そんな中、これは単に残ってしまっただけみたいです。
小物ということでカプリチオセサミに入っていたのですが、
ちょうど最後のアイスがすぐそこにいました。
誰かのやり残しか、不自然に近い位置でした。
尤も、そこから2回かかってしまったんですけどね。。
なんにしてもこれでようやくコンプです。
全部で1枚使ってないし十分ですね。

景品について
この大きさの景品は嵩張らないのでいいですね。
そう言っていると、気付くと積もり積もって山になるんですけど。。。
クレーンゲームに入っている場合は山積みに
なっている場合が多いので取りやすいのも魅力です。
逆にUFOあらかるとやコンビニキャッチャーはスルーです。
あらかるとはほぼ技術勝負ですけど、
1個に何回かかかってしまいますし、
コンビニキャッチャーはどうにも。。
簡単っていう人が多いですけどね…誰か実演して教えてください。。
話がそれました。
食べ物編ということで食べ物を持っています(そのまんまだな)。
リラックマが食べ物の亡者(笑)なのは周知の事実ですが、
コリラックマは特にそういうことはないですよね。
キャンディが好きっていう設定ありましたっけ?
いちごを食べている絵は見たことありますけど。。
リラックマ歴が浅いので知らないだけという可能性は多分にありますけどね。
お前が知らないだけだ、という突っ込みよろしくです(丸投げ)。

ところで。
今日某デパートに行ったらなんとリラッくじが300円になっていました。。
人気がないというより、入荷しすぎて余っちゃった。という感じでした。
せっかくなのでやってみましたが、4等でした。。
そうそううまくはいかないわけで。
でも、3種類あったグラスうちの1種類は以前の4種類とは違うものでした。
5種類目が手に入ったので良かったかも。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おしゃま社長)
2005-10-05 19:14:07
楽しみにした甲斐ありました(^^)

何だかとても密度の濃い記事ですね。

まずは、コンプおめでとうございます。

しかしよく忘れずに覚えていられるものですね、私など何度同じものを取って後悔したことか。

嵩張らない大きさですし、これならいくつあっても良さそうなきはしますが♪

あと、キャンディー持ったコリラさん。

残念ながらそんな設定私も知りません。

たまたま持ってみただけかもしれませんが、実はオフィシャルな設定なのかも・・・

少し調べなくては。

最後は安売りリラックジ。

300円で内容が変わらなければ、夢のような話です。そんな場面に遭遇したら3000円分はやっちゃいますね♪

では長くなりましたが、ご苦労様でした。

また訪問させて頂きます。
返信する
Re:Unknown (samy)
2005-10-06 22:08:19
おしゃま社長さんへ。



>楽しみにした甲斐ありました(^^)

何だかとても密度の濃い記事ですね。



楽しみにして頂いたとは恐縮です。

褒められた…のかな。。



>まずは、コンプおめでとうございます。

しかしよく忘れずに覚えていられるものですね、私など何度同じものを取って後悔したことか。

嵩張らない大きさですし、これならいくつあっても良

さそうなきはしますが♪



ありがとうございます。

私も普段はよく忘れますが、これは何故か覚えていました。

最初にリラックマ3種を取ったのが大きかったかもしれません。



>あと、キャンディー持ったコリラさん。

残念ながらそんな設定私も知りません。

たまたま持ってみただけかもしれませんが、実はオフィシャルな設定なのかも・・・

少し調べなくては。



おしゃま社長がご存じないということは、

やはり公式ではないのかもしれませんね。

余裕があったら調べてみてください。。



>最後は安売りリラックジ。

300円で内容が変わらなければ、夢のような話です。そんな場面に遭遇したら3000円分はやっちゃいますね♪



グラスの種類が少し変わっていただけなのでお買い得です。

1,500円で3回が5回できますからね。

まあ、グラスばかり増やしても困るんですけど。。

返信する
先程はご訪問頂きありがとうございました (おしゃま社長)
2005-10-06 22:14:41
また大変な間違いをご指摘頂き、修正することができました。本当にすみませんでした。

一応訂正しましたので、もしお暇ができましたら確認して頂きたく思い、勝手ながらコメントさせて頂きます。

10/6 おしゃま社長
返信する
Re:先程はご訪問頂きありがとうございました (samy)
2005-10-07 19:29:39
おしゃま社長さんへ。



>また大変な間違いをご指摘頂き、修正することができました。本当にすみませんでした。

一応訂正しましたので、もしお暇ができましたら確認して頂きたく思い、勝手ながらコメントさせて頂きます。



お役に立ててよかったです。

以前仕事でバーコードがらみの作業をしたことがあったもので。。

早速見にいかせていただきます。
返信する