ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

次の日ケロリ くたくたぬいぐるみ

2007年01月21日 | サンエックス
単独では初登場の次の日ケロリです。
プライズとしては初ですね。。たぶん(おい)

次の日ケロリ くたくたぬいぐるみ(1種/全4種)

一昨日の記事にした、スポーツだニャぬいぐるみと同じときに取ったものです。
台はUFO7で土台がシールドより高くなっていました。
土台と言っても無造作に積んであっただけですが。。
そんな中でこれは穴奥で、さらに奥の景品に立てかけるように置いてありました。
ちょうど画像のような体勢ですね。
穴に程近かったので、上手いこと引っ掛ければ転がり落ちるように見えました。
1回100円だったこともありやってみることに。
アームの操作は狙い通り。
そしてその結果、当初の予想通りころっと落ちてくれました。
いつもこんな狙い通りだったらいいのに(笑)
まぁ、今回は配置のおかげですけどね。

景品について
ケロリは最近いろいろ出ていますね。
まめゴマと合同でくじになったころからかな。
実際に入荷している店舗はまだそう多くないようですが。。
個人的にはこれと反比例してにゃんこが絶滅(涙)したので複雑なところです。
まあこれは単に時期が一致しただけで、因果関係はないと思いますが……思いたいですね。

くたくたぬいぐるみという名称ですが、球状の頭が大部分で
胴体が小さいためにあまりくたくたという印象はないかも。
その胴体もまめゴマのようなビーズが詰まっているのでなおさらです。
手触りはいいですけどね。これをくたくたと表現したのかな。

最新の画像もっと見る