ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

チップ&デール ちびーず 仲良しぬいぐるみ

2005年07月19日 | ディズニー
ここ最近、ゲームセンターに行っていない&新作を取っていないことから、
暫くは所持品紹介を中心にしたいと思います。
コンプ、未コンプ関わらず色々紹介予定です。
ディズニーが多いかも。。
今日はこれです。

チップ&デール ちびーず 仲良しぬいぐるみ(全4種)
チップ(りんご)、デール(りんご)、チップ(切り株)、デール(切り株)

東大和のSegaWorldで取りました。
結構前で詳細は覚えていないので、記憶を頼りに思い返していきます。
UFO7の左に入っていて、穴横と穴奥にりんごが1種ずつ置いてありました。
横は右ギリギリに落として、寄せて3,4回で取れました。
奥でちょっと困りました。
というのも、景品に対してアームが小さいので、
狙う場所によってはアームが下まで届かないんです。
特にこのりんごは幅がある上、断面に板のようなものがあるため、
クレーン本体によって潰すことができないので届かないんですね。
結局、これも少しずつ前に寄せることで取りました。
時間がなかったのでこの日はこれで帰りました。

別の日に行ってみると、切り株が横と奥に置かれていたのでやってみました。
すると、横は同じように寄せて取れたのですが、奥で大苦戦しました。
画像ではわかりにくいですが、左右のきのこが前に出ていて、
これが邪魔するので狙える場所が限られるんです。
例えば頭を狙おうとすると、クレーン本体がきのこに当たってしまい、
それ以上下がらないんですね(足に固定されているので柔軟性もないんです)。
で、前述の通り、アームが小さいので、ここで止まると下まで届かないんです。
きのこの傘の部分を狙うと、反対側と高さが合わないため、
きのこ側だけ引っ掛かってしまい動きません。。

こうなると、狙えそうなのはきのこの根元(?)と足の部分。
きのこの後ろには何もないのでアームが入り込めるんです。
そこでここを狙ってみたのですが、これも失敗でした。。
重心が取れていなかったんです。。
切り株が重そうだったので、ちょうどいいかと思っていたのですが、
まだ上半分が重く、持ち上げると向こう側にひっくり返ってしまい、
届かない位置まで転がってしまったんです。
置き直しをしてもらって再度挑戦しても結果は同じ。
かと言って、他に狙えそうな場所はなかったので、
奥の切り株は取れないと諦めて撤収しました。
結局、穴横に置かれていた時を狙って取りましたよ。
全部で2枚ぐらい。。かな。ちょっと記憶にないです。

景品について。
りんご、切り株共にボタンがついていて、それぞれつなげる事ができます。
画像ではりんごを繋げてあります。
こういうギミック(というほどではないかな)があると、
面白くていいですね。

構造上、りんごは向かい合わせだけで終わりですが、
きのこの方は横にどこまでも繋げていくことができます。
もう幾つか取って実践したかったのですが、
コンプするとそれ以降が途端に取れなくなる。というジンクス通り
取れなくなってしまったので、深追いせず諦めました。
切り株が難しいのかもしれませんが。

ちなみに、東大和では1回100円だったのですが、
暫くして入った立川では1回200円でした。
さすが立川。。

最新の画像もっと見る