ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

リラックマ ぬいぐるみがまぐちポーチPart.3

2005年07月20日 | リラックマ
昨日、暫く昔の所持品紹介と宣言したにもかかわらず、
今日ゲームセンターに行ったらコンプできてしまったので紹介です。

リラックマ ぬいぐるみがまぐちポーチ Part3(全5種)
リラックマ、コリラックマ、キイロイトリ、リラックマ(ねぶくろ)、コリラックマ(ねぶくろ)

最初に見たのは新宿のアドアーズでした。
ねぶくろ2種と、通常3種が別々の台に入っていました。
最初なぜだろうと思ったのですが、やってみてわかりました。
通常3種は設定も通常(むしろ取りやすいぐらい)でしたが、
ねぶくろ2種はやさしく撫でるだったんです。
ねぶくろはPart.1や2にない新型だったので厳しくなっていたのでしょう。
そんなわけで、ここでは穴横にあって寄せるだけだった
リラックマだけ取ってきました。
通常3種は今までのと殆ど同じデザインだったので、
取らなくてもいいかと思ったんです。

次に見たのは暫く経った後の東大和でした。
ここは全種類同じ台に入っていたのですが、
店独自の袋に入っており、リボンで縛ってありました。
最初見たときは、滑って取れないんじゃないかと思ったのですが、
ねぶくろは欲しかったのでやってみました。

ところが、やってみてその考えが間違っていることがわかりました。
台はカプリチオだったのですが、アームがフォーク状になっていて、
袋にヨレ(折り目)があると、そこに引っ掛かりやすくなっていたんですよ。
とはいえ、袋がきれいな状態だと、引っ掛かるところがないので、
最初に思ったとおり話にならないんですけどね。
袋の状態によっては普通の設定より取りやすいと思います。
特にキイロイトリですね。
シールドがあるので、これは明らかにこの設定の方が有利です。
この日はリラックマ(ねぶくろ)とキイロイトリを1枚かからずに取れました。
ただ、どの部分に引っ掛かるかは予測が難しいので、
技術よりは運任せになってしまいますけど。。

ここまできたらコンプしようということで、今日行ってきました。
今日は全体的にキレイに袋詰めされていて、最初は全然手応えがありませんでした。
でも、繰り返す内にアームで袋に折り目ができ、
引っ掛かりやすい状態になっていきました。
その結果、ちょうど1枚で2個取れました。
これで無事コンプです。
2.5枚程度で5個。単価約500円ですね。
この大きさだとちょっと負けってところでしょうか。

景品ですが、Part.1、2と作りは同じです。
通常2種は表情が違うぐらいですね。
キイロイトリは左手を上に挙げています。
最初は袋に入れた際にそうなったと思っていたのですが、
この体勢が仕様のようです。
ねぶくろ2種は縦長だけあって、結構奥(半分くらい)まで入ります。
ここまで入れると中々取り出せなくなると思いますが。。
ただ、小銭を入れるにしては大きすぎますね。
。。街中でこれ使っている人見たらびっくりしそう。
そんな勇気はありません。。

明日は「やすらぎ」出します。
これも隣の台で今日コンプしたんです。
ホントは今日にしたかったんですけど、衝撃的な出来事があって、
それを紹介したいので明日にかけてまとめます。

最新の画像もっと見る