ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

まめゴマくじ 4等コンプ他

2006年04月30日 | まめゴマ
やってきましたまめゴマくじ。
まあ、結果はタイトルで判るとおりですけどね。
とりあえず4等はコンプしました。

4等が4種類あるので、まずは最低限ダブらない4回やってみました。
でもその後ろ向きな姿勢がよくなかったのか。
キレイに全部4等でした(哀)

このままでは面白くないのでもう2回だけやってみました。
1つ目…4等。。半ば諦めながら2つ目…2等!
おっ! と思いつつ、2等が何かを見ると…ビーズクッション(涙)
リラッくじでも大抵1種類混ざっているように、プライズと同じやつです。。
しかも、リラッくじは色など多少の違いがあることが多いですが、
タグを除いて完全に同じようです。
プライズのビーズクッションは散財の末のコンプだけに複雑ですね。
と、この時点ではそう思っていました。
詳細は下で。

景品について
末等でありながら、この4等はかなりいいです。
中でも左の2種、特に左から2番目がお気に入りです。
私が知る限り、まめゴマのマグカップはまだないですし、
(あったら突っ込んでください)
何より絵柄がすばらしいです。
いつもどおり使うのがもったいないところですね。
これが裏側です。

さらに底です。

ちなみに1枚目の箱は左右と正面と上においてあるのが上部です。
いろいろ撮ってみました。

そしてこれが2等のビーズクッションぬいぐるみです。

やはりプライズのビークッションと同じに見えます。
が。実は2点違うんです。
気付きました?
並べて撮ってみました。

そう、口と大きさが違うんですね。
右がプライズ、左がくじの景品です。
くじの景品の方が一回り大きいです。
先入観で同じと決め付けていたのがちょっと情けないです。
まあ大きさは単独で見て判るのは至難の業ですけどね。
私自身、せっかくだから並べて撮ってみようと
プライズを持ち出してきて初めて気付きました。
これなら2等もそんなに悪くないかも……やっぱり3等の方がいいかなぁ。
ただ、種類はしろゴマにそらゴマ、さくらゴマと同じです。
ちなみにタグはこんなです。

3等のトラベルセット(2種類)が欲しいですね。
1等の特大のぬいぐるみは言わずもがなです。
おそらく今までのプライズ、市販品で最高サイズだと思います。
持って帰れるのに困るぐらいでした。
欲しい…

ちなみに、マグカップが欲しいけど近くにまめゴマくじがないって人います?
次の連休にまた行くので代理購入しますよん。
くじなので公正さの保証が難しいですが。。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立候補。 (カルロス)
2006-05-01 00:08:55
ハイ!

三重にはイトーヨーカドーがありません!!!(泣)

代理くじをお願いします!

返信する
Unknown (ミワックマ)
2006-05-01 07:31:18
本当ですね~同じビーズクッションかと、思っていたら微妙に違っていたんですね

イオンで開催していた「まめゴマくじ」は4等が「ガラスのコップ」で可愛かったですよ
返信する
お願いします。 (ゆたか)
2006-05-01 15:35:08
いいですねぇ、ハズレなしのくじって。

なんで近くにイトヨーカドーもイオンも無いのか(泣)



とりあえず、1回お願いします。

マグカップの柄は、一番多く残っているので。

4等以外が出たら、samyさんに差し上げます。



1等の大まめゴマちゃんいいですねぇ。

でも(出ないと思いますが・笑)収納場所がなくなってしまったのでお子様へということで(笑)

よろしくお願いします。
返信する
くじ (ゴマっち)
2006-05-01 22:31:25
こんばんは。

マグカップ可愛いですね。



まめゴマのガラスのコップがかなり気になって、ジャスコへ行ってきましたが、すでにクジ自体が終了したとのことでした(泣)。

ジャスコにしかガラスのコップは無いんでしょうかね?

今度の休みはヨーカドーへ行ってきます。
返信する
4等コンプo(´∀`*)/゜・*:.。.おめでとう .。.:*・゜\(*´∀`)o (むぅ。)
2006-05-01 23:40:23
samyさん、こんばんは♪



4等コンプおめでとうございます☆★

すごいですね~私はそこまでお金が追いつきませんでした(´∀`;ゞ)ポリポリ

リラックマのマグカップもとっても可愛かったですょ^^

samyさんも一個ぐらいなら・・・ってその一個のスペースも深刻なのかな(笑)。

私の結果は・・・ぁ、記事アップしたのでよかったら読んでください。



2等はプライズでしたね~( ̄ー ̄;)

samyさんは確かにもうコンプされてますもんねぇ。

でも、ご指摘の通り、微妙に表情が違うし、一回り大きいので

まめゴマファンの方なら問題ないかもですね(* ̄m ̄)ププッ

外れ無しなのは素晴らしいんだけど、

やっぱり500円はうかつに手出しできる値段じゃないです。。。



またお邪魔しますね~(* ̄∀ ̄)ノシ
返信する
Re:立候補。 (samy)
2006-05-02 00:00:35
カルロスさんこんばんは



了解です。

連休に行ってきますね。

詳細はメールします。
返信する
Re:Unknown (samy)
2006-05-02 00:01:22
ミワックマさんこんばんは



そうなんですよ。

比較のために並べなかったら未だに気付いていない可能性大です(笑)

おおっ

リラックマと同様にまめゴマもイオンでは違うのですね。

グラスですか。。それも欲しいなぁ。。

イオン近くにないよ…
返信する
Re:お願いします。 (samy)
2006-05-02 00:05:30
ゆたかさんこんばんは



必ず何かもらえるのはいいですよね。

しかも末等でもちゃんとしたものです。



了解しました。

一番残っているもの…柄は

残っている限り選べますけどいいですか?

ちゃんと(?)4等ができる気がします(笑)



特大まめゴマ…当たった日には大事件ですね。

3日ぐらい連続で記事にしてしまいそうです(笑)
返信する
Re:くじ (samy)
2006-05-02 00:13:06
ゴマっちさんこんばんは



なんと!

既に終わってしまったとは。。

もしかしてヨーカドーも危険かな。

そういえば結構人いたからなぁ。。

皆さんのためにも早く行かねば。



うーん、どの店舗(系列)ではどれって

わかるといいんですけど。。
返信する
Re:4等コンプo(´∀`*)/゜・*:.。.おめでとう .。.:*・゜\(*´∀`)o (samy)
2006-05-02 00:35:38
むぅ。さんこんばんは



ありがとうございます。

まあ、その気がなくても大抵揃うんですけどね。

うーん、今回はリラックマは見送ります。

その分まめゴマにつぎ込みたいところです。



ビーズクッションというくくりでは同じですけど、

こちらの方が大きいのでギリギリ合格点ですね。

こっちが小さかったら暴れてます(笑)

500円は1回ならまだしも、

積み重なると一気に大変なことになりますね。。

2回で桁があがりますからねぇ。。気を付けないと
返信する