ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

ドラゴンボール クッション?

2005年10月07日 | その他
復活に失敗したので今日も簡単に。。

ドラゴンボール クッション(3種/全7種)
一星球、二星球、五星球

八王子で取ったものです。
カプリチオムーブという珍しい台に入っていました。
何が珍しいかというと、クレーン自体が前後に動くんです。
最初、他の店でこの台を見たときはその必要性がわからなかったのですが、
(実も蓋もなく言うと意味ないんじゃないの? と)
今回はこれが多少なりと活躍しました。

画像の状態でシールドより高く積まれていました。
一番奥にたくさん積んであるので、球形であることもあり、
これを崩せば落ちてくるのではと思ったのですが、
普通にやったら1回目はあえなく失敗。
そのままでは一番奥まで届かないんですね。
そこでこの傾き機能(勝手に命名)の出番です。
そう、奥に傾ければ普通では届かないところまでアームが届くんです。
その結果、一番上にあった一つがごろごろ落ちてきました。

この調子でその隣にあったやつを狙ってみました。
ところが、変なところに引っ掛かってしまい、エラーに。。
店員さんを呼んで直してもらうと、
奥に積んでおくのはまずいと思ったのか、
手前に置いてしまいました。。
しかし、この置きなおしは自分に取っては好都合でした。
その下を少し持ち上げれば、置きなおしたやつが転がりそうだったんです。
ここでまた傾き機能の出番です。
確かにそのままだと狙いたいところにアームが届かないんですが、
傾けることでより奥まで入り込むんですね。
その結果、狙いの位置から掘り起こすことに成功しました。
すると、なんと上にあったやつのみならず、
掘り起こしたやつまで一緒に転がってきたではありませんか。
これは予想外の結果になりました。
これ以上持ち歩くのは大変なのでこれで撤収しました。

景品について
これ、詳細が不明です。
タグにはMADE IN CHINAとしか書いてないんです。
大きさも17cm程度と他のドラゴンボールのプライズより小さいですし。。
でき自体は割といいので一つぐらい持っていてもいいですけどね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おしゃま社長)
2005-10-07 23:43:07
あ、ドラゴンボールですね。

私もよく見かけましたが、絶対取れないだろうと思い込み、パスしていました。

あっさり17センチ級を取ってしまうあたりはさすがsamy様♪

私も次に同じようなものを見かけたら、トライしてみます。

・・・クリリン復活させなきゃいけませんし。

<追伸>

先程はバタバタしてしまいすみませんでした。

またお待ちしておりますね。

またsamy様へという訳ではありませんが、ちょっとした長文を書いてみました。

論評などを教えて頂けるとありがたかったりします。

リラックマとは全く関係ありませんけど。

ではまた訪問させて頂きます。

長い文章でごめんなさい。
返信する
Re:Unknown (samy)
2005-10-08 21:47:23
おしゃま社長さんへ。



>あ、ドラゴンボールですね。

私もよく見かけましたが、絶対取れないだろうと思い込み、パスしていました。

あっさり17センチ級を取ってしまうあたりはさすがsamy様♪



いえいえ、配置が良かっただけですよ。

転がせば取れる状態でしたからね。

これで持ち上げなくてはいけなかったら

あっさりスルーしてます。



>私も次に同じようなものを見かけたら、トライしてみます。

・・・クリリン復活させなきゃいけませんし。



がんばって残り4個を集めてください。

これと合わせて復活させましょう。

たぶん服はサービスしてくれるはずです。



<追伸>

先程はバタバタしてしまいすみませんでした。

またお待ちしておりますね。

またsamy様へという訳ではありませんが、ちょっとした長文を書いてみました。

論評などを教えて頂けるとありがたかったりします。

リラックマとは全く関係ありませんけど。

ではまた訪問させて頂きます。

長い文章でごめんなさい。



むむむ。

それでは後で拝見させていただきますね。

ではでは
返信する