ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

リラックマ おもちゃといっしょぬいぐるみXL(三度)

2006年05月24日 | リラックマ
結局コンプしてしまいました。
言行不一致もいいところです(苦笑)

リラックマ おもちゃといっしょぬいぐるみXL(全3種)
リラックマ、キイロイトリ、アヒルのオモチャ

アヒルのオモチャをと同じ店で取ってきました。
実はアヒルを取った時から考えていたんです。
前々回書いたように、ここは3種類とも同じ台でガードがリラックマに最適化されているんですね。
そのため、アヒルを置くと隙ができるわけです。
アヒルを簡単に取れたのもそのためで、
ということは同じくらいの大きさのキイロイトリも同じかな、と。
あの時点では調子に乗るとよくないという教訓(笑)と、
まだいつものT(寺)を見てないということから撤収したのですが、
寺T(笑)が話にならなかった以上、可能性があるのはここだけです。
そこで昨日、時間があったので行ってみました。

やっぱりリラックマが完全防護で置いてありました。
足を外しても頭が確実に残るからなぁ。
むしろ隙間にはまってさあ大変です。どんぐりです(違う)
そこからだと…不可能ではないでしょうけど、かなりかかりそうですね。
でもやっぱり配置はリラックマに最適化されたままです。
とはいえ、キイロイトリはアヒルより大きい(というか丸い)ので、
アヒルほど易しくはなさそうに見えました。
おもむろに台の中を見渡すと…リラックマばかり(笑)
アヒルとキイロイトリが少なかったです。
特にアヒルは少なくて、アヒル<キイロイトリ<<リラックマ ぐらいでした。
やっぱりアヒルとキイロイトリが取れるのか…というかリラックマが取れないのか。。
まあ、単に台に入っていないだけかもしれませんけどね。

一抹の不安を抱えつつも、キイロイトリを置いてもらうよう頼んでみました。
ちなみにおじさんだったのですが、キイロイトリでは通じず、
黄色いの、でわかってもらえました(笑)。うーむ。
リラックマをどけて、キイロイトリを置く…その瞬間、心の中で快哉を叫びました。
ガードの足とシールドの隙間に置いたのですが、本体が隙間より少し大きいぐらいだったんです。
これならそんなに苦労することもなく落とせそうです。
それでいいの? と思ったぐらい。
これはもう、本体を押すのみです。
真上からだと止まってしまう可能性を考慮し、一応斜めに押してみました。
少し抵抗があったものの、あっさり足のガードを抜けました。
どうやら予想以上に簡単だったようです(2,3回かかると思っていた)
そのままずずずっと下がっていきます。
後は落ちるだけ…なのですが、アームが下がりきっても落ちない。。
でもこれはアヒルやリラックマの時と同じですね。
アームが邪魔をしているだけなので、クレーンが上がってくれば…ほら落ちた。
1回で取れてしまった…
確かに簡単だとは思っていたけど、ここまでとは。。逆に予想外でした。
もちろんこれで撤収しました。
結局、失敗を含めても全部で6回900円でコンプできてしまいました。
1枚かからなかったのか。。XLということを考えると(そうでなくても)奇跡ですね。
確実に二度とないです。
…それ自体は十分すぎるほど嬉しいのですが、
どうせならにゃんこかまめゴマの方が。。と言ったら各方面から怒られそうですね。。

景品について
3度目ともなるとネタ(?)が尽きてきます(笑)
しかも今回増えたのは至って普通のキイロイトリだし。
なんでこれが? というぐらい普通です。
ラジコンコリラが妥当だと思いますが、それだとシチュエーションPart2と同じだからか。。
まあ、単純に大きいキイロイトリというだけでポイント高いですけどね。
他のXLと並べてみましょう。

左がまねっこぬいぐるみXLで右がイベント限定です。
明らかに一回り大きいです。
リラックマも他より大きかったですけど、それ以上です。
うん、実はこの大きさで普通のキイロイトリというのは逆に貴重かもしれませんね。
そう考えると取ってよかったと思える今日この頃←単純
そんなキイロイトリがこんなことしてました。

アヒルの真似らしいですけど、それはあんまりでは…
日頃の恨みかな(笑)
さて、これをどこに置くか…

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンハ( 。'ω')y─┛ (ぽち)
2006-05-24 23:55:17
samyさんこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃



'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

すごい・・りらが踏み潰されてる。。。

猿蟹合戦みたいですね(= ̄∇ ̄=) ニィ



私もいつも思うんですよね

「キイロイトリ」で通じないのに

「黄色いの」で通じるんですよね。。。

キイロってキーワードがあるから通じると思いません?(笑



タイトーでキイロイトリをって言ったら

はい?って言われて・・

黄色いのをって言ったら、ρ(・д・*)コレですね^^って。

一緒だよねぇ。。( ̄ヘ ̄;)ウーン



話がそれまくりました(笑

低予算で(σ・∀・)σゲッツおめでと~。
返信する
ついに (ブーブ)
2006-05-24 23:57:53
やっちゃいましたね(笑)コンプ(^^)

samyさんならきっとやると思いました~(^0^)/

しかもあそこですか!?やっぱり見る目ありますね・・・

あの大きさのキイロイトリは確かに貴重かもしれないですね!

うちはハタキを持った似たようなのがあるのでやっぱりスルーかな(^^;

このサイズを1,000円かからずGETしたsamyさんの

技を目の前で見たいです!!

最後のリラを踏んでるトリさん、日頃のストレスを

全てぶつけてるように見えるのは私だけ??(^^;



返信する
踏み倒し (ゴマっち)
2006-05-25 09:43:23
おはようございます。



こちらもコンプしたんですね。

おめでとうございます。

ゲーセンで見かけたときから、

リラのおなかの痕が気になっていたんですよ。

先日の記事で謎が解けました。

アヒルのおもちゃが犯人だったんですね。

すっきりしました。
返信する
゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆ (リラ仔)
2006-05-25 19:08:51
こんばんは♪



低予算でコンプ!!

おめでとうございます☆☆

私なんて、小さいアヒルラジコンを取るだけでも500円かかっちゃいましたよ・・・(*゜Д゜)キーッ!!(笑)



あと、リラックマのジャンボぬいが

自転車で5分位のスーパーに置いてあって、すぐに挑戦したんですが・・・。

約3枚募金しちゃいました(´・ω・`)



samyさんの腕がうらやましいですv
返信する
Re:コンバンハ( 。'ω')y─┛ (samy)
2006-05-25 22:16:24
ぽちさんこんばんは



トリさんどうやら日頃の恨みがあったみたいです(笑)



固有名詞(なのか?)で通じないことってありますよね。

見た目そのままだからわかってもいいと思うのですが。。

…傍目に見るとトリに見えないのかな。。

「コリラックマ」で通じなくて「白いの」と言った事があります(笑)

仮にもタイトー限定なんだからわかろうよ、というのは期待しすぎなのかなぁ



ありがとうござます。

運を使い切ったような気がします。。
返信する
Re:ついに (samy)
2006-05-25 22:17:01
ブーブさんこんばんは



やってしまいました(笑)

あ、寺ではないですよ。

今の勤務地の近くでした。

あそこは…あのままだったら絶対無理です。。



ハタキということはがんばれキイロイトリXLでしょうか?

あれ欲しかったんですよ。。

でもそのころは行く余裕がなくて…残念です。

いやぁ奇跡が重なっただけですからねぇ。

技はないですよ~



ええ、その通りではないかと(笑)

日頃溜めまくった何かがあったようです。。
返信する
Re:踏み倒し (samy)
2006-05-25 22:18:22
ゴマっちさんこんばんは



コンプしてしまいました。

ありがとうございます。

そう、アヒルが通った後だったんですよ。

操縦していたのはコリラックマなので、真犯人はコリラですね。



メールに全然返信できず申し訳ないです。

近いうちに必ず。。
返信する
Re:゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆ (samy)
2006-05-26 23:21:37
リラ仔さんこんばんは

お返事遅くなりました。



ありがとうございます。

奇跡に奇跡が重なりました。

大抵はそのぐらいだと思いますよ。

私も普段はそれくらい(もしくはそれ以上…)かかってます。。



ジャンボぬいぐるみは本当に大きいですからね。

3枚…それは災難でした。。

もしかしたら難しい、ではなく取れない設定だったのかも。

まずは台の見極めですね。

後は引き際…私もできませんけど(笑)
返信する
うっぷんが。。。笑 (むぅ。)
2006-05-28 03:01:11
samyさん、またまたまたこんばんは(* ̄∀ ̄)ノ



コンプおめでとうございます♪

しかもかなりの低価格!さすがです^^

配置ミスかぁ・・・それはまだ巡り会ったことないですねぇ・・・

って気付いてないだけか。笑

よく観察できるからこそですね~見習いたい^^

最近ますますリラックマは設定が厳しいような・・・( ̄へ ̄;)ウーン



トリさんすごく大きいですね!

右にいるイベント限定のまねっこトリさんが我が家の一番大きいコですが、

それの上がいたとは・・・

その大きさだと十分に貴重だと思いますょ~^^



踏まれてる(笑)。

リラックマが下じきになってる(笑)。

トリさんが堂々としててなんだかリアルです、はぃ。

・・・トリさん、応援してるょ(*´∀`)っ尸”
返信する
Re:うっぷんが。。。笑 (samy)
2006-05-29 22:49:45
むぅ。さんまたまたまたこんばんは

またまたまたお返事…以下略(笑)



ありがとうございます。

これは本当に奇跡でした。

設定というか配置に恵まれました。

確かに気付かなければ普通に見える配置だったかも。

もはや普通に取れるとは思ってないですからね。

だから気付いたのかもしれません。

リラックマは相変わらず厳しいですね~

尤も、全体的に厳しくなっているような気もしますが…



大きいんですよ。

プライズでは最大ランクの大きさかも。

イベント限定やまねっこXLより上がいるとは驚きでした。



踏んでます(笑)

大きさからして乗ってるなんてもんじゃないです。

なんだか偉そうです→トリさん

リラが呆然としてるように見えます。
返信する