ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

リラックマ ものぐさコタツぬいぐるみ

2005年12月23日 | リラックマ
リラックマにしては珍しく新作を取ってきました。
1つですが早速紹介です。

リラックマ ものぐさコタツぬいぐるみ(1種/全2種)
みかん

出かけた際にUFO7に入っているのを発見しました。
土台の景品がシールドちょっと下まで敷いてあって、
横と奥に一つずつ置いてありました。
穴からはどちらも離れているので、掴まないとまず無理な配置だったので、
どうせ取れないだろうと思いつつ、1回100円だったのでやってみました。
まずは横。
重心がどこにあるのかわからないので、とりあえず真ん中を狙ってみるも、
少し奥になってしまい、手前に傾いてしまいました。
この時、手前が下に付いてもまだ奥がアーム上に残っており、
そのまま戻りかけたのですが、途中で前にひっくり返ってしまい続行不能に。。
それでも持ち上げる力はあると判断し、今度は奥を狙ってみました。

1回目はずれてしまい、すぐに落としてしまいましたが、2回目。
なんと真ん中を掴んで持ち上げたではないですか。
そしてそのまま落とすことなく穴へ。
合計3回目にして取れてしまいました。
UFO7でこれは奇跡ですね。
誰かが挑戦した後だったのかもしれません。
この後、横を置きなおしてもらって何回かやってみましたが、
全く持ち上げることができませんでした。
やっぱりその手の機能ってあるのかなぁ。
そんなわけで1つで撤収しました。

景品について
最近少々リラックマから離れ気味でしたが、これは欲しかったんです。
かなりかわいいです。こたつむり(古い?)です。
それと思ったより大きかったですね。
こたつの1辺は22cm程度なのですが、正方形なのでより大きく感じるのかもしれません。

今回はギミック付です。
電池(単三電池2本)を入れて左手を押すと前進します。
…もさ……もさ……もさ……
二つある車輪が交互に動いて進むのでもさもさした感じが良く出ています。
まさにものぐさです。リラックマの真骨頂ですね。
全2種類ですが、こっちの方が表情がよりだらけきってる様子なのでいいです。
糸目ですよぽちさん(笑)

欲を言えば、左手の起動スイッチとは別に機能のon/offスイッチが欲しかったです。
電池が入っていると手を押すと問答無用で動き出すので。。
まあここまでは高望みですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
samyさん、こんにちは♪ ()
2005-12-24 13:18:37
こたつ好きなので、これはかなり欲しいです。

でもうちにはこたつが無いので、こたつリラのようなだらだら生活に憧れてます(笑)



結構大きなものでもバランスが取れていれば、捕獲できるのですね。

とても参考になりました



電池が入っている間は、動き続けるのですか~。

だらだらのようでだらだらじゃない? リラを、見てみたいです
返信する
Re:samyさん、こんにちは♪ (samy)
2005-12-25 05:32:53
凛さんおはようございます。



実はウチもこたつがないです。

テーブル自体はあるのですが、

壊れていてつかないんですねぇ。



持ち上げたことに自分でも驚きました。

動く部分が真ん中にあって、ぬいぐるみ本体も

均一なのでほぼ真ん中狙いでいいみたいです。

参考になれば幸いです。



あ、わかりにくかったでしょうか。

電池を入れて、左手のスイッチを押すと一定時間動くんです。

なのでその気がなくても、左手にぶつかった時などに

突然動き出す可能性があるかも、ということです。

返信する
(。・ω・。)ノぁぃ♪ (ぽち)
2005-12-25 22:35:35
samyさんMerryChristmas♪

もうこれは雑誌に載ったときから欲しくてほしくて・・・

週末探し回りましたがご対面すら出来てません。

でも絶対( ゜д゜)ホスィ…必ず取ります!!

年末年始探し回りますよ(笑



大きさが気になってたんですが22センチも。。。

持ち上がりそうなゲーセンへ行かないとだめそうですね・・・。
返信する
Re:(。・ω・。)ノぁぃ♪ (samy)
2005-12-26 21:40:02
ぽちさんこんばんは。



私もこれは雑誌で見たときから欲しかったんです。

でもまさかこんなに早く見つかるとは思っていませんでした。。

でも店の隅っこの方にいたんです。あまり人気ないのかな。。

新宿、池袋あたりなら大量にあるかな。。

明日にでも行くつもりなので発見したら報告しますね。

って新宿は来ない?



でも大きさのわりには結構軽いですよ。

動力部がそれなりに重いですが、逆にいうとそこだけで、

ぬいぐるみ部分は中空なのか重さは殆ど感じないです。

…今にすると持ち上げられたのは奇跡かなという気がしてきました。

いずれにしてもいつも以上に店(台)選びが重要になりそうです。。
返信する
Unknown (ぽち)
2005-12-26 22:24:36
(* ̄ー ̄)ニヤリッ

昨日の夜大騒ぎして大暴れして

ゲーセンに連れて行ってもらいました(笑

近日中に記事にする予定ですので

その際TBさせてくださいね♪
返信する
Re:Unknown (samy)
2005-12-27 23:19:46
記事読みましたよ~

おつかれさまでした(笑)

そしておめでとうございます。

こちらこそ記事にされた際にはTBさせて頂きますね。
返信する