ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

リラックマ ぬいぐるみリラックマ生活

2005年12月22日 | リラックマ
他のブログの方に遅れること暫し、今更ながらコンプできたので紹介です。

リラックマ ぬいぐるみリラックマ生活(全4種)
ぼうし、ふろしき、コリラックマ、はちまき

この大きさのリラックマって入荷する店舗が多いですね。
地元でも二箇所で見つけましたが、これらはスルーしました。
一方はこの大きさでも1回200円ですからねぇ。
もう一方は見た目は普通でしたが、ここは最近信用できないので。。
そんなわけで結局取ったのは新宿でした。
あそこは店の数が多い分、取りやすい店に遭遇できる可能性も高いですね。
普段取れない店が、あるプライズだけ取りやすかったりするので注意が必要です。
尤も、ダメなところはいつ行っても話になりませんけど。。

今回取った店は普段は…ですが、これに限っては何故か簡単設定でした。
4面の台だったのですが、奥のぼうしが穴のすぐそこに置いてあったんです。
フェイクかなと思いつつも試しに下半身を持ち上げてやると、狙い通り前に出てきたんです。
もう1回同じようにやったら呆気なく落ちてきました。
そこで、一番欲しいコリラックマを置いてもらうよう頼んでみました。
すると、コリラックマを穴横、さらに奥にはちまきを置いてくれました。
ところがこの配置にちょっと問題が。
頼んだので狙っているのがわかってしまったため、
コリラックマは少し遠くに置かれてしまいました。さらにちょっと奥ぎみ。。
しかも奥が先程と同じような穴ギリギリの位置に置かれたため、
このまま横に寄せるとこれにぶつかってしまう恐れが。。
。。いや、待てよ?
穴ギリギリってことは、だったらまずこれを落とせばいいのか。
その結果、なんとはちまきを1回で取れてしまいました。
店員さんが上記を狙ったのかどうかを知る術はありませんが、何にしてもありがたい話です。
まあ、邪魔がなくなった後もコリラックマを寄せるのに
5回ぐらいかかってしまったのは別の話ですけど。。
さすがにこれ以上は頼みにくかったので、この日はこれで撤収しました。

数日後、また同じ店に行ってみると、ぼうしが横、ふろしきが奥にありました。
しかもどちらもごく近く。
ふろしきはしっぽがシールドに引っかかっていたのに気付くのが遅れたため、
5回ぐらいかかってしまいましたが、ぼうしは2回で取れました。
結局1枚ちょっとでコンプできました。
リラックマにしては上出来ですね。

景品について
絵本を再現した今回のぬいぐるみ。
一番人気はやっぱりコリラックマなのかな。
個人的にはふろしきもポイント高いです。
ちょこんと座らせることができるのがいいです。
はちまきは食に対するやる気は十分に伝わりますね。
ぼうしは市販品のあつめてぬいぐるみとあまり変わらないかな。。
キイロイトリがいないのがちょっと残念ですね。
まあ、単独では再現は難しいかもしれませんが。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽち)
2005-12-23 02:34:46
samyさんコンバンワ~~ヾ(*'┏Д┓'*)



良いなぁ(´・ω・`)ショボン

コンプどころか見たこと無い( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

気合入れて狩りに行ってきます(o`・ω・)oキュ!



下半身を持ち上げる((φ(・д・。)
返信する
こんばんわw☆ (サナ)
2005-12-23 22:26:25
samyさん、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

コンプおめでとうございます♪

1000円ちょっとでのコンプなら、全然d( ̄◇ ̄)b グッ♪ですね☆



私的にははちまきの子が『オイ~ッス』と言っているように見えるんですが。笑

やっぱりふろしきコリラックマ、キュートです。(///∇//)テレテレ♪

でも、リラックマはどの子もみんな可愛いですよね♪



TB、ありがとうございました☆

返信する
Re:Unknown (samy)
2005-12-23 22:45:23
ぽちさんこんばんは。



結構いろいろな所にあるのでがんばってください!

奥だったら耳より下半身を持ち上げて

手前にずらした方がいいかもです。

…シールドがあったら通用しませんけど。。
返信する
Re:こんばんわw☆ (samy)
2005-12-23 22:48:48
サナさんこんばんは。



ありがとうございます。

リラックマにしてはかなり経済的だったと思います。



ああっ! 見えるっ!

またこの鉢巻が全員集合していた人たちと同じだ!

そうか~リラックマは…だったのか。。

ホントにリラックマはどの子もかわいいですね。
返信する