ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

にゃんにゃんにゃんこ おきがえにゃんこ

2006年03月21日 | にゃんにゃんにゃんこ
昨日の終電までの奮闘により何とか祝日を確保できましたが、
やっぱり疲労で大半を寝てすごしました(涙)
こうなったら明日はとんずら(笑)してやろうかと画策中です。
そんな今日はカプセルトイです。

にゃんにゃんにゃんこ おきがえにゃんこ(全12種)
山梨:ぶどうにゃんこ、にゃスカット
沖縄:ゴーヤにゃんこ、ゴーヤにゃんこ(熟れすぎ)
福岡:とんこつにゃーめん赤、とんこつにゃーめん青
大阪:にゃんこやき(青のり)、にゃんこやき(紅しょうが)
青森:りんごにゃんこ、青りんごにゃんこ
北海道:ラベンダーにゃんこソフト、メロンにゃんこソフト

いやぁがんばりました。
1回100円と言えども、全部で12種類もあると大変です。
ただ、にゃんこにしては珍しくあちらこちらにあったので
その点で困ることがなかったのが救いでした。
某アニメ何とか(笑)にも置いてあったぐらいです。
シールアソート2なんて殆ど見なかったですからねぇ。。
もっと均等に入荷してください←無理

商品について
おきがえというだけあって、にゃんこを取り出すことができます。
昨年夏のおきがえまめゴマと同じですね。
6箇所の地方から2種類ずつで全12種類なのですが、
正直なところ2種類はいらなかったかなぁと思いました。
表情や汗、鼻水などの違いはありますが、いずれも基本的に色違いなだけなので。。
全6種類にするか、他の種類を入れるかして欲しかったかも。

もちろんそれぞれかわいいですよ。
とんこつにゃーめんはナルトもにゃんこです。
ゴーヤにゃんこは言われないとゴーヤとわからないかな。
メロンにゃんこソフトはさむかったらしいです(笑)
それとにゃスカットはつかれてしまったらしいです。
これ、本来は粒全部がにゃんこなんです。
それらががんばって掴まっているので疲れたんですね。

最後に恒例のカプセル対応です。

紫:山梨 ぶどうにゃんこ、にゃスカット
橙:沖縄 ゴーヤにゃんこ、ゴーヤにゃんこ(熟れすぎ)
赤:福岡 とんこつにゃーめん赤、とんこつにゃーめん青
黄:大阪 にゃんこやき(青のり)、にゃんこやき(紅しょうが)
青:青森 りんごにゃんこ、青りんごにゃんこ
緑:北海道 ラベンダーにゃんこソフト、メロンにゃんこソフト

各地方2種類毎で6色ですね。
ただ、緑と青は判別しにくいです。
機械の中では殆ど見分けがつかないかもしれません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
samyさん、こんにちは♪ ()
2006-03-22 10:23:09
珍しく見つけたので、2回だけやってみたら、たこ焼き(糸目は紅しょうが?) とリンゴにゃんこが出ました♪

福岡のとんこつにゃーめんが、欲しいかも。



ナルトもにゃんこなんですか~。

見てみたいです



色違いとかで入れるのなら、12ヶ所の特産品とかのほうが集めがいがあっていいのになって思いました。

凛の県だとピーナッツになるのかな
返信する
こんばんは☆ (ブーブ)
2006-03-22 17:57:52
こんばんは~(^^)



コンプされたんですね!!

その後このガチャは何ヵ所かで見かけました!

シールアソートは・・・確かに見かけないかも(^^;

でも今日実家近くのスーパーに行ったら

まだありました(^^;目立たないところに置いてあるので・・・



このガチャは少し小さそうですね・・・(><)

種類ももっとバリエーションつけてほしいですね☆
返信する
Re:samyさん、こんにちは♪ (samy)
2006-03-23 23:21:04
凛さんこんばんは



たこ焼きは糸目は紅しょうがですね。

青のりは普通でした。

りんごにゃんこは色違いだけなのでちょっと寂しいかも。。



とんこつにゃーめんはナルトもにゃんこなので、

一番お得かもしれませんね(笑)



そうなんですよ。

12箇所全部違う場所ならコンプ度(?)も2倍だったのですがちょっと残念です。

ピーナッツということはピーにゃッツですね。

仲のいいにゃんこ2匹がマネするらしいですよ。

…これに入ってたらなぁ。。
返信する
Re:こんばんは☆ (samy)
2006-03-23 23:21:39
ブーブさんこんばんは



おかげさまでコンプできました

やっぱり結構出回っているみたいですね。

にゃんこなのに珍しい。。

で、シールアソートは見かけないのですか。。。

まだ残っているとは羨ましいです。

穴場なんですね。



そういえば大きさについて触れてませんでしたね。

ご指摘の通り小さいです。

2,3cmぐらいですね。

まあ、100円ならこのぐらいかもしれませんが。

もっと種類があればもっと良かったのに。。とは思いました。。
返信する