ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

まめゴマ バスキラ

2006年07月06日 | まめゴマ
予定通りまめゴマです。
今日は市販品です…売っているのは見ませんでしたが…

まめゴマ バスキラ(全3種)
しろゴマ、しまゴマ、さくらゴマ

存在は知っていたのですが、実際に店頭で見ることはありませんでした。。
一時期池袋かどこかにあったらしいのですが。。
市販品なので販売店を見ましたがそれでも見つからず、
ましてやオークションにすらありませんでした。
そんな中ようやく見つけたのが通販でした。
それすらも1店しかなく、在庫も1セットという希少さ。
そんなに出回らなかったのかな。
特価で送料を足しても定価より安かったので思い切って注文しました。
ついでに他のものも頼んだので、送料は頭割りしてかなり安くなっているはず。
プライズとして取るよりは高くついたかもしれませんが。。

商品について
目が垂れてます(笑)
上から見る分にはそうでもないのですが、
トップの画像のように正面から見ると明らかです。
そういえば、お風呂マスコットも垂れ目気味だったような。
水に浸けるから?←関係ない

3種1セットで注文したのですが、9個入りの元箱に入れて送ってくれました。
これがその箱。

これは嬉しいですね。
プライズとしてだったらたぶんもらえなかっただろうし。
もちろんタグ付きです。
タグはこちら。

お風呂など水に浸ける、手で触れるなどして通電させると光ります。
試しにやってみましたが結構きれいですね。
ただ問題が2点。
しろゴマ、しまゴマ、さくらゴマの3種ですが…光ると判別できません(笑)
しまゴマは縞があるのでわかりますが、しろゴマとさくらゴマはほぼわかりません。。
これは致命的なのでは。。
せめてはむゴマならよかったのに。
それと電池交換ができないことですね。
つまり電池が切れたらただの置物になってしまいます。
ちなみに連続点灯時間は約2時間だそうです。
1度に3分使ったとして約40回…これを十分とするかどうかは微妙なところですね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻影 (ゴマっち)
2006-07-06 22:52:30
こんばんは。



私もコレ探しました!!

でも結局見つかりませんでした。

プライズとして扱っている所もあったみたいですが・・・

こちらにはありませんでした。

私も通販悩みましたよ…



箱も可愛いですね^^

箱に入れてくれるのがいいですね。

タグも可愛い♪



お風呂で使わないんですか?
返信する
光るんですね・・・ (ぽち)
2006-07-06 23:22:48
samyさんこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃



確かに見たことないです(゜ー゜;Aアセアセ



ちなみに先日スーパーボールと一緒に

まめゴマが水の中を泳いでいて(゜ー゜;Aアセアセ

救出せねば!って三つ取るのに2000円・・_| ̄|○|||||

バストーイバラシテ泳がせてる?みたいな・・・

光るって信じてたのに光りませんでした。・゜・(*ノД`*)・゜・。
返信する
え、あっ!! (ゆたか)
2006-07-07 01:50:58
こ、これ、池袋で取りましたよ!!

説明も何もなく置いてあって、店員さんに聞いてようやくバストイだと判明したくらいだったんですが、市販品だったんですかぁ、通りでタグも何もなかったわけだ。。

そんななので、連続点灯時間も知りませんでした。

2時間って結構\短いですね。

下手したら入浴1回で終わってしまいます(泣)



それにしても、ケータイからお邪魔しているのでタグ写真も元箱も見れないのが残念です・・・。

きっと可愛いんだろうなぁ(〃∇〃)



多分どこかで記事にしたはずなのですが、あとでトラバさせてもらってもよろしいでしょうか?
返信する
沐浴 (カルロス)
2006-07-07 12:35:30
初めてタグみましたv

しっぽにぐるぐる巻いてある…!



2時間ですか。

ウチはしまゴマだけ居ますが、

それを聞くと気軽に使えないですね…。

税込399円ならそんなもんでしょうか?

返信する
ごまぴかー (希華符鈴)
2006-07-07 17:06:59
samyさん、こんにちは~♪



垂れ目ゴマ、癒されます☆☆(笑)

これは初めて知りました(汗汗)

お風呂で光るから「バスキラ」なんですね。

品名だけ見ても何が何だか分かりませんでした(笑)



お風呂マスコットなら持ってるんですけどね~。

これもプカプカさせてみたいです☆

でもピカピカするのは2時間だけなんですよね‥‥(笑)
返信する
初めて見ました~ (ブーブ)
2006-07-07 18:40:13
samyさん こんばんは☆



こんな市販品あったんですね~(^^)

知らなかったです・・・

表情が普段と違って可愛いですね☆

しかも箱に入れて送られてきたのはラッキーですね!

でも電池交換できないのは痛いかも(><)

それを考えるとあまり光らせませんね(笑)

返信する
Re:幻影 (samy)
2006-07-08 00:10:19
ゴマっちさんこんばんは



やっぱりなかったですか。。

プライズとしてもあったみたいですね。

大きさ、金額からすると確かにちょうどいいかも。

私もこれが最初で最後の発見になりそうです。。

本当は複数注文して送りたかったんですけどね。

まさか在庫も1セットしかないとは。。



箱は予想外だったので嬉しかったです。

タグもプライズだったらなかったかも。



お風呂で使う…それにはもう1セット必要です(笑)
返信する
Re:光るんですね・・・ (samy)
2006-07-08 00:10:55
ぽちさんこんばんは



殆ど目撃例がないんですよ。。

まるでこまめゴマ(滅多にいないらしい)のようです(笑)



!?

それは見たことないです。

お風呂マスコットではないですよね。。なんだろう

その手のまめゴマってあったかな。。新作?
返信する
Re:え、あっ!! (samy)
2006-07-08 00:11:30
ゆたかさんこんばんは



その記事読みましたよ~

当時は池袋に行けなくて残念だったのを覚えています。

コメントもしたかも。。

市販品でした…見たことないけど。

確かに長い人だと1回で終わりそうですね…

電池を入れ替えられればよかったのに。



携帯からだとトップの画像しか見えないんですよね。。

今度はPCから見てやってください。
返信する
Re:沐浴 (samy)
2006-07-08 00:12:04
カルロスさんこんばんは



しっぽに巻いてあるんですよ。

これ、伸びる紐なのですぐに取れます←タグ見てたら取れた人

なのでプライズとしてはタグはなかったものと。



2時間は決して長くないですよね。

3種あってもちょっと使いにくいかな。

まあ価格を考えれば確かに十分かもしれませんが。
返信する