ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

まめゴマ メッセージぬいぐるみ

2006年07月05日 | まめゴマ
ついにコンプできました。
確か昨年の11月なので足掛け半年ですね。
うーん、長かった。。
とはいえ、最後のはむゴマを取ったのは2ヶ月以上前だったりします。
それから今まで記事にできずにいました。
というのも、以前取った(手に入れた)4種が掘り出せなかったんですね。
ある場所はわかっていたのですが…まめゴマ箱の一番奥に眠っていたので。。
先週末、ようやく発掘の運びとなりました(笑)

まめゴマ メッセージぬいぐるみ(全5種)
しろゴマ(ノックしてね)、べにゴマ(welcome)、しおゴマ(外出中)、そらゴマ(安全運転)、はむゴマ(睡眠中)

あれから半年、当然どこにもなくオークションにも滅多に出ないのですっかり諦めていたのですが。。
なんと開放台で発見しました。
もちろんすぐに置いてもらって開始。
形が形なので開放台でも苦戦は必至と思われ、実際1回目はあらぬ方向に転がってしまったのですが…
2回目でなんと持ち上げました。
この形を掴んで穴まで運びましたよ。
どこかに引っ掛かったのかなぁ。開放台にしてもありえない光景を目の当たりにしました。
ちなみに同じく埋もれていたべにゴマも取ってきました→つい先日里子へ
代わりにこれに苦戦してしまったのは秘密です(笑)

景品について
やっぱり全種揃うといいですね。
しかも最後が"睡眠中"ってことは、これでたくさん寝てくださいってことですね(違う)
でもこの中では実用性が高いかも。
メッセージについては前回を参照してください。
とりあえずはむゴマでもぶら下げておきましょう。常に眠いし
…仕事机にかけておこうかな。
前回なかったタグです。

何故かしろゴマが2匹います。
そしてプライズにはないくろゴマにごまゴマが。
あまり考えてなかったんだろうなぁ。。

最後に。
今日からまた少しの間まめゴマの予定です。
今後は新しく増えることは殆どないと思うので、予定通り進行する…はず。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡眠中・・・ (ブーブ)
2006-07-05 22:22:11
samyさん こんばんは☆



これは地元や新宿でも見かけました(^0^)

ひっかかりありそうにも見えますが難しいんですね(><)

5種類あったのは今日初めて知りました(^^;

この中なら「睡眠中」か「外出中」が1番使えそうかな~?

タグの絵柄といる種類が違うなんて事あるんですね~(--;
返信する
( ̄m ̄* )ムフッ♪ (ぽち)
2006-07-05 22:29:08
samyさんこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃



これ街中で良く見ますよ^^

すれ違う車に付いています。

リラ同様まめゴマにも目を光らせて居ます(≧∇≦)ブハハハ!

だから道覚えられないのかしら(゜ー゜;Aアセアセ



コンプおめでとうございます

メッセージプレートは本当に実用性が

高いですよね^^
返信する
Welcome! (カルロス)
2006-07-05 22:37:59
絶妙なバランス保ってますね~!

うまいこと積みましたな。(監督?)

タグにも時間の流れを感じますね。

ほんとなんにも考えてない…。



べに、楽しみにしてます。ふふふ。

返信する
メッセージ (ゴマっち)
2006-07-06 19:53:10
コンプおめでとうございます。



コレ獲ったゲーセンは今はほとんどまめゴマ置いてません。

時の流れは時に残酷です…



コレの思い出は、しおゴマを頭をつかんで1発取りしました。



私はドアノブにピンクをぶら下げています。

返信する
Re:睡眠中・・・ (samy)
2006-07-06 21:56:04
ブーブさんこんばんは



全体的に丸くて、プレートにも引っ掛からないんですよ。

アームが小さければ可能だったかもですが、

それを嫌ってかどこもムダに大きくて…

実は(?)5種類あったんです。

確かに使えそうなのはその2種類かな。

睡眠中は年中かけておきましょう(笑)

タグは本体のことを考えずに作ったのかなぁ。。
返信する
Re:( ̄m ̄* )ムフッ♪ (samy)
2006-07-06 21:56:30
ぽちさんこんばんは



なんと、ということは結構実用されているんですね。

車につけてもあまり安定しなさそうですけど。。

リラゴマに夢中で道を見てないんですね(笑)



ありがとうございます。

せっかくなのでうちでも使ってみようかな。
返信する
Re:Welcome! (samy)
2006-07-06 21:56:52
カルロスさんこんばんは



積み上げるのに結構苦労しました…監督が(笑)

最近のタグはちゃんとしてますからね。

…以前と比べてもこれぐらいかも。。



記述が前後してしまいましたね。。

もうすぐ送りますよ~
返信する
Re:メッセージ (samy)
2006-07-06 21:59:17
ゴマっちさんこんばんは



ありがとうございます。



もう半年以上になりますからね。。

そういえば私の周辺も結構変わりました。

最近はまた少なくなったかも。。



これを1発ですか!

それはすごいですね。。

開放台ですら1回はなかったです。。



じゃあやっぱり(?)うちは睡眠中にしましょう
返信する